※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

ストロー飲みをさせずにコップ飲みをさせている子供に、マンチキンのミラクルカップかコンビのラクマグどちらがいいか悩んでいます。普通の小さいコップで飲ませているけど、どちらが飲みやすそうか、外出時に持ち歩くのはどうでしょうか?教えてください。

ストロー飲みをさせずにコップ飲みをさせています。
いつも補助をして飲ませてますが最近自分で持ちたがるのと、外出時に持ち出せるもので何かないかと悩んでいます。

マンチキンのミラクルカップか、コンビのラクマグ で悩んでいます。

すでに普通の小さいコップで飲ませているのですがこれで飲めますかね??どちらが飲みやすそうですか??
あと、外出時に持ち歩くのはどうでしょうか??

いろいろ教えてください。

コメント

コナン

マンチキンのミルクル
カップは向き不向きが
あるかなと思います( ; ; )

ふちを力強く吸わないと
出てこないので
うちの子は出来ず
一度も飲むことできませんでした😣💦
コンビのラクマグは
分からないのですみません😣

お出かけの時は
コップ飲みがうまくできるまで
ストローとかは
無理でしょうか?

yu

8ヶ月の娘がいます。
うちの子もストロー飲みではなく、補助でコップ飲みさせていましたが、歯医者さんの本でミラクルカップがオススメされていたので買いました!

自分1人で飲めるのが嬉しいのか得意げなので水分補給させやすくなりました。外出時は、中身を入れて蓋をつけて持って行ってます。カチッと閉まる蓋じゃなくてカポっとはめる蓋なので漏れないか不安でしたが、今のところ大丈夫です!

ちなみに倒しても振り回しても漏れませんが、ハイチェアから落とした時は少し漏れました。