※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の世話を1人でしていて、イライラしてしまう状況です。他の方はどうしているか気になりますか?

上の子3歳、下の子生後25日目です。
旦那は平日いなくて、1人で見ています。
夕方から、上の子が保育園帰って来てから寝るまで23時くらいが、ものすごくイライラしてしまいます。
上の子は、構ってほしいからか、おもちゃ箱からおもちゃ出して散らかしたり、下の子にミルクあげていたら、絵本読んでとかジュース飲みたいとわめきます…
ご飯も時間にちゃんと食べないし、歯磨きしてからお腹すいたーとか言ったり…

だんだん疲れてきてイライラしてきて、上の子にきつくあたってしまい、自己嫌悪です😭
上の子だけいた時はこんなことなかったのに…😭

わたしが要領悪いんですが、みなさん家事したり上の子、下の方の世話1人でできてますか??
旦那の手伝いなくて、2人の子供を見る自信がありません…

コメント

二児の母

ぷりんさんお疲れ様です!
私も2歳と3ヶ月の息子がいます!私も息子が保育園から帰ってくるとイライラします💦
今イヤイヤ期でとても手がかかります💦おもちゃは出しっ放し、絵本読んでとミルクをあげる時に持ってくる💦
待っててと言うと待てずに泣く( ̄▽ ̄;)
家事は最低限の事しかしません!無理です!

• ママリ

ママリ

二児の母さんもお疲れ様です😂✨
    ほんとに、お世話しながら家事無理ですよね…😅
    はやく2人とも寝てくれてとかならできるだろうけど、同時に上の子はイヤイヤわがまま言うし、下の子泣いてるはで、昨日は限界でわたしが泣いてしまい上の子もびっくりして泣き出してしまいました…😱💦
    1人で2人見なきゃいけないプレッシャーがすごすぎて頭おかしくなりそうです😓

• 10月12日
  • 二児の母

二児の母

旦那さんは休みの日はお子さんのお世話はしてくれますか?

• 10月12日
ちい子

お疲れさまです😭
うちは上の子保育園行ってないので平日は1日中1人で2人を見てますが、イライラしまくりです😭💔
なるべく上の子優先で接してあげて、下の子のお世話をする時は上の子も一緒にお手伝いさせるようにしてます🙆🏻‍♀️
オムツ替えするときに下の子のオムツ出してって頼んだりして、出来たらすごい褒めるってのを繰り返したら自らやるようになりました!
家事も最低限しかしてません😭ご飯なんか簡単に炒めたものしか作ってません💦

• ママリ

ママリ

一日中2人見なきゃだと、もっと辛いですよね😭💦

上の子は、よく下の子を気にかけてくれるんです😂✨
    叩いたりしないし、泣いてたらよしよし〜!とか、ミルクあげなきゃ!と言って、色々お手伝いしてくれますが、所々でふざけてイタズラしたりするので、わたしが余裕ないせいで、イラッとして上の子をおこってしまってます…😓

ほんとに器の小さい母親で自分でも呆れます😓

家事も適当で仕方ないですよね…できないです😢

• 10月12日
みっちゃん

うちは保育所行ってなかったので、一人で二人見てました。おそらく日中保育所にいっているぶん、余計に帰宅したら甘えたいのかなと思います。寂しくなるのかなあ。。。

• ママリ

ママリ

やっぱり寂しいんですよね😢
    甘えたいのに、甘えれなくて怒られて…😭
    ほんとうに申し訳ないです…

• 10月12日