※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

土曜に仕事が休みだけど、保育園に預けている方いますか?正直私も休みた…

土曜に仕事が休みだけど、保育園に預けている方いますか??正直私も休みたくて預けることあるのですが、なんかあんまりいい顔されません😢

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

仕事じゃないなら預けられないのが本当ですから、嫌な顔されるのは当然かと💦というか、私のところは仕事じゃなきゃ嫌な顔どころか預かってくれません😥

• ゆー

ゆー

そうなんですねー😓そうですよねー、、、正直遠くに嫁いで知り合いも親戚もいなくて、息抜きがなくて。義母とも仲悪くて😢そんなの言い訳ですよね〜

• 10月12日
   こころ

はーい✋
しかも今日は台風近づいているのに預けました💦

いい顔はしないですが、気にしてないです。お金払ってるし(笑)

一人目の時は、自分の病院受診で~とか毎回言ってましたが、今は堂々と休んでます💡

• かんちゃん

かんちゃん

横からコメントすみません💦
    お住まいの地域がどこかはわからないですが、避難勧告とかが出る可能性があるのでしたらもし預けてる時に何かあったら心配ではないですか😥?
    それとも今日はお仕事とか、避難勧告の心配がいらない所にお住まいなのですかね💦?
    それでしたら余計なお世話になってしまうのでスルーして下さい!
    普段土曜日に預けるのは保育園がOKであるなら構わないかと思います。
    でも今日ばかりはお金払ってるからとかっていう問題ではないかと思いまして…思わずコメントしてしまいました。
    お子さんの園で他に預けている方もいるとは思いますが、園児の人数によっては台風がひどくならないうちに帰宅できる保育士さんもいるかと思います。
    気分を害されたら申し訳ありません。

• 10月12日
  •    こころ

こころ

避難勧告は出てない地域、今夜未明に近付くところで、当たり前ですが天気は見て必要があれば早めに行きますよ!

園側もママのリフレッシュは大事だと思っているところなので、預けてOKの許可は出ています💡でも中にはいい顔しない保育士もいるということです。
    私の地域の保育園は、多くが仕事休みでも預けてOKのところが多いんです。田舎なので。

• 10月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうでしたか!
    それなら良かったです!
    関東の方はすでに雨と風がすごいので、勝手に心配になってしまって…すみませんでした💦
    お迎えどうぞお気をつけて行ってきてください!

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

良かったです、こころさんの言葉に少し安心しました😢
    正直辛くて、悪いと分かってても自分も辛かったので、、

お金の面もありますよね、
    正直中間の身としては案外辛い値段設定で、もう少し安くなってもと思います😱

ありがとうございますー!

• 10月12日
  •    こころ

こころ

ママだって休みたいですよね!
    うちのまわりも預けてる人殆どですよ💡

ママが無理して家で見てイライラしてしまうより、預けた方がいいと思います🙆

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

そうなんです、お休みが欲しい時もあるんです😢
    ありがとうございます!
    周りの状況とかも分からずにいたのでほんとに心が楽になりました😊✨

• 10月12日
  •    こころ

こころ

グッドアンサーありがとうございます💡

色んなママの状況がありますから、私は一概に休みの日にダメ!というのはいかがなものかと思っています😥

一時保育にリフレッシュ目的で預けOKなのに、正規入所の働いてるママはNGって厳しすぎのような。園の決まりなら従うしかないですが、私ならそういう園は選ばないですね💦

• 10月12日
ママリ

子供たちが通ってる園では土曜日は両親どちらも仕事がある時だけしか預かってもらえません。
どちらかが休みの場合は家庭で見てくださいって言われてます。

保育士さんの事を考えると当たり前かなーと思います。

• ゆー

ゆー

そうですよね、
    同じママさんだからってここに呟くの良くないですね、結構冷たい返信来るんですね。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私の所みたいに特に決まりがないなら別に良いと思いますよ😊

嫌な顔する保育士さんもいるかも知れませんが、預けても良いなら気にしなくてもいいかと🌟

平日は何人休もうが保育士の人数は変わらないですけど、土曜日は預かる子供の人数によって保育士の人数も変わってくるので、保育園も都合があるみたいです。

同じママさんでも皆さん同じ価値観ではないので、どんな質問でも賛否両論はあると思います💦

こんな意見もあるんだと思ってもらえれば…

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

賛否両論ありますよね
    ありがとうございます🙇‍♀️

私は皆さん何か少しでも気持ちを楽にしたいと思ってこのアプリを使っていると思っています。

ただ正しい意見が欲しい時もあります
    ですが、ただ同意が欲しい時もあると思います

そんな中でもやっぱり正しいことを今回のように伝えて下さったことありがたいです。
    でもちょっと伝え方というか
    突き放された言葉に感じ、冷たいなと思いました

すみません
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

こちらも言葉足らずで冷たく感じさせるような文面ですみませんでした💦

正直にそう言ってくださってありがとうございます。
    今後気をつけたいと思います😔

• 10月12日
ミニみに

就労が理由で保育園に預けているなら仕事が休みの日は家庭保育が原則なので、いい顔されないのは当然だと思います。
ましてや土曜日は子供の人数によって保育士の配置も変わったり平日とは違うので特にですね。

ママ

一度病院受診のときに半ドンのみ預けました😆基本的に預けて良いですよ〜と言われてますが、未満児なのでお家で土日くらい一緒にいたくてそれ以外は預けてないです😓
特に3歳児未満は給食の関係で、事前に言わなきゃいけないのもあって、今後も預けないです!