※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊くん恭くんママ
妊娠・出産

みなさんはいつぐらいからマタニティ用品やベビー用品を準備されましたか?

みなさんはいつぐらいからマタニティ用品やベビー用品を準備されましたか?

コメント

柚乃

性別が確定して、8ヶ月頃から準備し始めましたよー☆

• 柚乃

柚乃

マタニティ用品の中でも下着類はお腹が大きくなり始めから用意して着用してましたよー。

• 4月18日
  • 柊くん恭くんママ

柊くん恭くんママ

ありがとうございます♡あたしはまだ3ヶ月目で4月2日以来まだ受診していないので赤ちゃん自体育っているか不安なんですが赤ちゃんを信じて少しずつ準備を始めようかなぁ〜とも思っていますがまだ早いのかな〜?とも思いつつ(^_^;)

• 4月18日
  • 柚乃

柚乃

まだ早いかもですね。私も初期の頃は出血して切迫で入院したりで、安心できるまで準備は始めませんでした。
    気持ち的には早く準備したいですが、もう少し待ちましょう😊
    性別が確定すると、準備も更に楽しくなりますよー♪ ♬

• 4月18日
かんな、

今やってます♡
雑誌とかでは8ヶ月までにとよく見るので、
8ヶ月後半の私は遅いですね(๑•́ωก̀๑)

ゆらゆらな

8カ月から準備しました!
産休入ったらお腹重くて動けなかったので良かったです(^_^;

mako0829

産休入るまでフルタイムで働いていたため、産休に入って9ヶ月頃からでした(´•ω•`)

ちゃちゃみん

わたしはベビー用品はお祝いやお下がりで貰うものもあるかもしれなかったので9ヶ月に入ってから揃え始めました!
マタニティ用品は母子手帳を貰ったときにマタニティパンツを買ってあとは安定期入ってから揃えたような気がします

るーにゃん♡

私はベビー用品は友達から譲ってもらったものがあるだけで、自分での購入はこれからですが、7ヶ月くらいからが良いと聞きました。
買う物はだいたい決めてあります。
性別わかってからで、遅くはないと思いますよ〜^ ^
マタニティ用品は、自分の身体の具合で、ちょっとでもキツイな、と思ったらマタニティインナーとかにした方がいいと思います!
私はブラがしんどくて、akaneさんくらいの週数の時にはもうマタニティ用(授乳用兼用)のブラに変えてました。
お洋服は、苦しくなくて着れるものなら、普段着ているもので大丈夫だと思います。

でーる★

本当に最近買い始めました〜✨

満月

私は6ヵ月くらいからちまちま集めましたー!
ミキハウスとかコンビとか赤ちゃん本舗などいろんなところに登録してると、セール情報がくるのでそれで買い集めていった感じです♪♪

性別わかるまではとりあえずいろんな情報を集めつつ、値段の相場を把握してるとわかったらすぐ買い物がしやすかったですよ(*´ω`*)

私みたいに突然外出禁止になることがあるので、できるだけ早く準備してるといいかもです♪♪

チャコちゃん☆

今22wですがほとんど準備終わったちゃってます(*´▽`*)
赤ちゃん用品可愛くて早く欲しい~
と思っていたらついつい買っちゃいました( ´艸`)

あとはオムツとお尻拭きとベビーローション買ったら終わり!!って感じです(笑)

ちょっと早すぎたかもしれませんが遅いよりはいいかな(○´∀`○)って~

mame0222

わたしは今まさに準備開始したところです(^ ^)