※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

埼玉県杉戸町で来年度4月入所の保育園申込される方いますか??

埼玉県杉戸町で来年度4月入所の保育園申込される方いますか??

コメント

ひなもん

する予定です〜😀
見学の予約はしました!

• りとる

りとる

コメントありがとうございます😊
    お子さん同じ男の子で同級生ですね☺️✨今年が初めての保育園申し込みですか??

• 10月16日
  • ひなもん

ひなもん

同い年ですね😊
    初めてなんです💦

• 10月16日
  • りとる

りとる

そうなんですね!
    うちは今年度4月入所の申込みして落ちちゃって…来年度も申込み予定です😞

• 10月17日
  • ひなもん

ひなもん

え!そーなんですか💦
    待機児童ってけっこういたりするんでしょうか??

• 10月17日
  • りとる

りとる

引っ越してきたばかりであまり詳しくはないんですが、去年の今頃に保育園の申込みで役場に問い合わせた時には、ここ2、3年は杉戸でも待機いるって聞きました😞💦

• 10月17日
  • ひなもん

ひなもん

そうなんですね😰
    落ちた時ってもし仕事が決まってる場合どうするんでしょうか…💦

• 10月17日
  • りとる

りとる

今年、わたしも職場復帰が決まっていたので保育園落ちちゃって慌てて市外の認可外探して今はそこに通っています😣
    保育園はいくつくらい見学行きますか?

• 10月18日
  • ひなもん

ひなもん

そーだったんですね😱
    でも入れる保育園あってまだ救いでしたね😢✨
    そのまま今のところには通わないのですか?

今のところ2か所しか見学の予約してないんですけど、少ないですかね?😰

• 10月18日
  • りとる

りとる

今のところは市外なので送り迎えが大変で…職場も遠いので朝晩の時間がかかり過ぎるのが子供にも負担かなって😞
    私も明日杉戸の保育園見学予約してみます!
    ちなみに私も去年は3つしか見学行きませんでした💦連れて行けるところって考えると3つかなぁと😣でもそれで入園できなかったので今年はもう少し増やしたいのですが、仕事復帰しているので現実的には休みもそんなに取れないし3つが限界かな…

• 10月20日