※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつんとまま
子育て・グッズ

離乳食を始める際、白湯で慣らす必要はありますか?いきなりお粥でも大丈夫でしょうか?

もうすぐ6ヶ月なので離乳食を始めようと思ってるのですが、完母で白湯も2〜3回しか飲んだことがありません。いきなりお粥でいいのでしょうか?白湯などでもう少し慣らしてからのがいいですか?

コメント

saya

私も完母でしたが、お粥あげましたよ!
白湯も飲んでませんでした!

• かっつんとまま

かっつんとまま

sayaさんありがとうございます
    大丈夫なんですね^_^
    すべてが初めてでドキドキです

• 4月19日
  • saya

saya

そうですよね♡
    なので、病院が開いてる時間にご飯あげています( ✧Д✧)

• 4月21日
  • かっつんとまま

かっつんとまま

今日離乳食あげました^_^
    食べてるときは平気そうでしたが、その後大泣き大暴れ(笑)
    バタバタのデビューでしたけど、楽しんで食べてくれればと思います^o^

• 4月21日
ゆずたま

うちも白湯未経験で10倍粥をいきなり食べさせましたがわりと平気な顔して食べましたよ☀︎
そのあとの変化といえば、うんちの匂いが大人と変わらなくなってくるくらいですかね!(° °`)

• かっつんとまま

かっつんとまま

ゆずたまさんありがとうございます
    親が心配してるほど本人達は気にしてないのかもですね^_^

• 4月19日
でいじー

4月に入ってから離乳食始めました!
それまで完母で白湯も飲ませたことなかったので、離乳食始める3日前くらいから赤ちゃん用の麦茶を離乳食あげるときの赤ちゃん用スプーンでお風呂上がりにあげて、スプーンに慣れる練習してました(^^)

• かっつんとまま

かっつんとまま

でいじーさんありがとうございます
    確かにスプーンの練習に良いかもしれないですね^o^

• 4月19日