※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤いポツポツが出てきた赤ちゃん、乳幼児湿疹かも。塗るべきか、皮膚科へ行くべきか、そのままでいいか迷っている。1ヶ月検診はまだ先。お風呂後にベビーローションを塗っている。

まもなく生後2週間になります。

段々と顔に赤いポツポツが出てきました💦
恐らく乳幼児湿疹かなー?と思うけど、
なにか塗った方がいいんですかね??(´・ω・`)
それとも皮膚科に?
それともそのままにしてますか?

1ヶ月検診はまだ先です( ˊᵕˋ ;)💦
お風呂上がりにはPigeonのベビーローション塗ってます。
新生児のお世話が10年ぶりで色々忘れてしまってます💦

コメント

👶🏼💓

小児科いったら薬出して貰えますよ!
それかベビーワセリン塗ってあげてもいいと思います!

  • mi

    mi

    ベビーワセリン!
    塗って様子見てみようと思います♪♪
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 10月12日
はじめてのママリ

息子もそれくらいでできてきました😭
お風呂でPigeonの海綿使って皮膚科で貰ったヒルロイド塗ったら少しずつ治りましたよ✨
可愛いですね😍

  • mi

    mi

    新生児はやっぱりできるものですよね💦
    とりあえずベビーワセリンで様子見て、良くならなければ皮膚科か小児科に行ってみようと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました!

    • 10月12日