※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

東京都八王子市周辺にお住まいの方に質問です!避難勧告出てるところもあ…

東京都八王子市周辺にお住まいの方に質問です!!
避難勧告出てるところもあると思うのですがみなさん早めに避難しときますか??
うちはまだ警戒レベル2のところなのですがどうしようか迷ってます😭

コメント

パフ

お住いは安全面どうですか?丈夫でしたら、非難する必要はないと思いますが、不安でしたら、移動が困難になる前に動かれた方が無難ですよ

• ママ

ママ

小さい川があるので少し不安です、、
    やっぱり動けなくなってからだと遅いですよね、、

• 10月12日

今避難しても食料などは自分たちでの準備なので、とりあえず自宅待機しています。
6ヶ月の赤ちゃん居るので、荷物も多く避難所まで歩いて行くのも大変なので。。

• ママ

ママ

うちも歩いていかなきゃなので行くの渋っちゃってます、、
    でももっと激しくなってからだと避難出来なくなっちゃうかな、とか不安です😭

• 10月12日
y.fam

うちもギリギリまで自宅待機してます💧
とりあえず、おにぎりパンお菓子飲み物と子供の物は用意しときました💦

• ママ

ママ

うちもとりあえず荷物だけ用意しました😥
    やっぱり自宅待機が今のところ安全ですかね😭

• 10月12日
ママ

赤ちゃんとふたりなんですね😭不安ですね😭
うちは近くに小さい川があります、、
避難所空いてるってさっき放送してました!
Yahooの防災速報いれてますか??そこに避難所の情報などものってますよ✨!
わたしも八王子にきて1年ちょっとです😭