※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにゃん
家族・旦那

先月、離婚しました。調停中は、お互い色々言いあってましたが、昨日元…

先月、離婚しました。調停中は、お互い色々言いあってましたが、昨日元旦那と月一の面会なので会いました。
ほんと裏切られて、うちの家族も裏切って口だけの男って分かってるのに、私と会うと「離婚しても、俺は諦めんばい。俺が借金返したら、また3人で住もう。」っと言われ自分の気持ちが分からなくなりました。見た目は、いい人なんやけど裏は分かりません。皆さん、こういう人どうやって対処したらいいですか??

コメント

らいる

言葉に騙されないでください(*T^T)
色々と裏切られて…今に至るはずです。。。
月一回の面会があるということで…その度に言われるかもしれないけど…中身は変わるとは思えません。
まぁ、最終的には本人の気持ち次第ですけどね((T_T))

• ももにゃん

ももにゃん

そうですよね(--;)
    もう自分が情けなくて辛いです。期待はしない方がいいですね😓

• 10月12日
SOY

そう言えばももにゃんさんの心が動き、いつでも自分の所に戻ってくると思っているんじゃないですか?
離婚したのに借金返したらまた一緒になろうって...
その気持ちがあったのなら離婚なんてしてませんよきっと

思い出は美化されます。
離婚に至るまでにされた事、裏切られた事をノートに書き出してみてください。

私は今離婚予定の別居中ですが、正直揺らぐこともありました。その時はされた事をノートに書き出しました。
そのおかげか?今は何を言われても気持ち悪い!!!消えろ!!って思うようになりましたよ🤣

らるん

同じことの繰り返しですよ。
バッサリいきましょう。

• ももにゃん

ももにゃん

何回言ってもしつこく、言っても無理なのかなと思い諦めてる気持ちはあります。
    バッサリいくには、どうしたらいいですか??

• 10月12日
🌟

言葉に騙されないでください…
結局は裏切るような人です。
大人になった性格って簡単に変わりませんから😞
私なら話流しますね💦

• ももにゃん

ももにゃん

しかも、これからシングルになって色々不安で、いっぱいなのに。もう、こういう人どうしたらいいですか??
    はい、はいって言って流したらいいですか??

• 10月12日

はっきりと「私にそのつもりはない」と言い、それでもまだ諦めないなどと言われたら無視しましょう。
何の気なしにうんとかハイハイと言ってしまうと、その気があると思われてしまいます。

• ももにゃん

ももにゃん

簡単に白黒ハッキリ言ってくれる人なら、まだしも、こういうタイプは難しいです。

• 10月12日

退会ユーザー

ご主人が白黒はっきり言ってくれないということでしょうか?

私も夫に裏切られての離婚なので、裏切られた人間のつらさや無気力感などわかります。
    発覚した時は娘を連れて死のうと思ったり、フォークで自分の太ももグサグサ刺したりしてました。
    そんな私に対して「また3人で暮らしたい」と言いやがった夫には殺意しかないです。
    どんな思いで私がこの1年間生きてきたか、私の親にどれほど心配かけたか…
    なので、その発言含めて「一生許さない」と答えました。

裏切る側の人間は、裏切られた人間の気持ちなんて推し量りません。
    自分が最優先、自分の言いたいことを言い、やたいことをやる。
    だからこそ家族を裏切れるし、また元に戻りたいとか言えるんだと思います。

• 10月12日
  • ももにゃん

ももにゃん

はい。うちの両親には、私の事諦めましたって言うわりには、私に会うと諦めてないからって矛盾だらけです。

北村さんも、同じ気持ちなんですね(--;)
    もう自分が分からなくなりますよね。そう言って旦那さんは何て言ってましたか??

ほんと人としておかしいですよね。もう怖いです。
    裏切る人って相手の気持ちも考えないで生きているんですよね。ある意味可哀想な人って思います。

• 10月12日

退会ユーザー

ご両親に対する発言は保身のためのパフォーマンスだと思います。
    ご両親に諦めないと言えば怒られるわ責められるわで自分にとっていいことはないですからね。
    ももにゃんさんには何を言っても許されると思ってるんでしょうね。ひどい。

夫は「申し訳ない。許してもらえるよう謝り続けるしかない」としか言いませんでした。
    義母に「北村さんに許すつもりがないなら息子が謝る意味はない」と言われたので、義母も一生許さないです。

浮気とか不倫って心を殺されますよね。
    いじめと同じで、した方はあっさり忘れますがされた方は死ぬまで苦しめられます。
    そんな人にのうのうと「やり直したい」と言われると「お前自分がしたこと本当に分かってるの…?」と本当に恐怖を感じます。
    話が通じてない恐怖って本当に嫌ですね。

• 10月12日
ママリ

私も同じ様に裏切られました
多分内容藻似たような感じだと思います😅

もうすぐ離婚になります

他の方も言うように騙されちゃいけません!!

うちの旦那もそうですが
見た目は良い人人当たりも良くうちの親も信頼していました
でも蓋を開けたらクズ人間

家族を裏切る嘘をつく人はまた絶対問題を起こします

程よい距離感で接し
絶対に信用はしない方がももにゃんさんやお子さんやご両親の為です!!

• ママリ

ママリ

誤字ごめんなさい🤣

• 10月12日
  • ももにゃん

ももにゃん

ドキ子ちゃんも、そうなんですか??
    ほんと裏切られた人間は辛いですよね(;´Д`)
    そうですよね😅
    今、まだ仕事せずプラプラしてるから、こういう揺らんだ気持ちになるんですかね(--;)

• 10月12日
稲穂

離婚するっていうことは、それなりにあったのではないですか?離婚って体力も精神力も磨り減ります。それをしてまで離婚したんですよね?
だったら、そんな男の言うことに惑わされちゃ駄目です!!「俺は諦めんばい」?どの口が言うとるんじゃ💨ですよ。離婚されるようなことをしておいて「諦めない」って矛盾ですよ、矛盾。
ももにゃんさんのご両親まで裏切ったなんて…考えられません。
もし同じことを言われたら「私にその気は一切ない。2度と言わないで」ときっぱり言いましょう。そしてご両親にも「こんなこと言われた」と話しましょう。「こんなこと言われたんだけど気持ち悪いよね」とか言って、言うことで自分に暗示をかけるようにしてはどうでしょうか?