※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

娘が下痢と熱があり、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

昨日保育園に娘を迎えに行くとお昼寝を終えてから下痢を2回(1回漏れるくらいの量だったそうです💦)、熱が37.8あっておやつも一口も食べずぼーっとしていたけど私が迎えに行くと元気になって走りまわっていました😂
特に心配することではないかなと思いとりあえず帰って手洗いをさせ熱を測ってみました!
でもいつも通り37.0~36.5あたりでいつも通りだなって思いお腹が冷えたのかな?って思ってました💭
なので昨晩はうどんと飲み物も常温のお茶をあげてあったかいお風呂に入れたのですが早朝部屋が臭すぎて確認すると、、、漏れてました😱😱😱キャー
下痢だけならそんなに心配いらないって調べたら書いてあるし本人も元気なのですがもしや嘔吐下痢??かな??とも思い💭
今日のうちに病院に行くべきでしょうか💭
同じ症状が出た方おられますか🥺??

コメント

mikan

胃腸炎かなおもいました。

こどもの胃腸炎は下痢がおおいですからね。。。

連休に入りますし今日病院に行っておいたらいいと思います😊

病院にいっておいたら連休中に治って週明け普通に保育園に行けるようになると思います!

• s

s

胃腸炎ですか、、😭
    そうですよねぇ、、今運動会の練習とかしてて本人も踊るのが楽しいのか毎日ルンルンなので病院に連れて行って保育園行かせてあげられるようにします🥺
    ありがとうございます!

• 10月12日
ミント

下痢が続いてるみたいなので、早めに病院へ行かれた方がいいと思います。
胃腸風邪や他のウイルスの可能性もありますし、病院でも園でも診察結果によっては下痢があるあいだは休ませるように指導されます。
私も以前は下痢→おなか冷えたのかな…くらいに考えてましたが、園では他に感染する場合もありますし、何よりshioriさんが妊娠中ならばなおさら早めの方がいいかと思いますよ(^-^)

• s

s

感染症の可能性、、😱😱
    そうですよねぇ、、今日病院に連れて行ってみます😭
    最後のお言葉、お気遣い頂きありがとうございます🥰
    朝から温かい気持ちになりました🤖🎶
    今日はなんだかいい事がありそうです☺️⭐️

• 10月12日