※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
妊娠・出産

妊娠33週〜35週で子宮頸管25mm前後の方、入院または自宅安静指示がありますか?27mm以下で入院指示が出ることも。

妊娠33週〜35週で子宮頸管25mm前後の方、入院または自宅安静指示出てますか?
私は今日の健診で27mm、25mm切ったら入院と言われました😭上の子いるので安静はなかなか難しいですが…このまま正期産むかえたい。。。

コメント

20ミリ切っちゃって入院になりました!

安静にできるなら入院はしなくてもいいって言われてましたが、出来なかったので入院になりました!!

• ふうた

ふうた

20mm切ったら私も入院を選択すると思います💦安静なかなか難しいですよね😭出産まであと少し、お互い頑張りましょう✨

• 10月12日
リラ

一番短くて17㎜までいきましたが自宅安静でした!
入院の話も一切でませんでした💦

私も上の子がいて安静は無理で動いてたら36週で産まれてしまいました😓
なので極力横になれる時はなった方がいいかと思います!
あと少し頑張って下さいね☆

• ふうた

ふうた

17mmでも入院にならなかったんですね😳お医者さんによって基準がバラバラですよね💦
    ありがとうございます😊極力横になって無事出産したいです!

• 10月12日
ぴぴ

今日行ってきて20mmでしたが
薬となるべく注意してくださいで
入院にはなりませんでした!

• ふうた

ふうた

20mm!でも入院にならないんですね😳私も張り止めと安静です、、お互い出産頑張りましょう✨

• 10月12日
なぽり

こんにちは😊
同じ週数です🤰🏻
26週から子宮頸管長27mmで切迫早産の診断あり、ずっとリトドリン飲んでますが変わらず短く.......
先週32週で24mmでしたが変わらずリトドリン服薬と自宅安静で様子見ましょうとなってます。
総合病院にかかってますが20mm切ったら管理入院とのことでした。
出産まであと少しお互い頑張りましょうね🥺!

• ふうた

ふうた

早くから張り止め飲んでらっしゃるんですね😭副作用とか辛くないですか?あと少しの辛抱ですがお互い頑張りましょう✨

• 10月12日
  • なぽり

なぽり

初期から切迫流産もあり早々に切迫早産にもなりました😭
    副作用は2、3日程度で慣れましたよ☺️
    がんばりましょうね👏

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

現在35週です。
34週にお腹のはりがあったので、定期受診したら23ミリでした😢
一週間自宅安静のリトドリン1日四回飲んだら、
今週の受診で28くらいまで回復してました!角度の違いなのか、安静の効果かは不明ですけど、、、。
基本的に自宅安静で上の子送り迎えはパパがしてます。

まだ、小さめの子供なので出すわけにはいかず、
安静はしばらく続きそうです((T_T))

ニコ

現在33週です。1ヶ月半入院してます。
27週のときに26ミリで翌日入院となりました。

24時間点滴で19〜30ミリを行ったり来たりしてて、多分37週を迎えるまで退院できません…
ほんとに、短くなる時はあっという間なので入院を避けたいのであれば上の子がいる分、余計に周りの協力が不可欠だと思います!
だって入院24時間点滴ですら悪化する時はするんです…😭