※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

現在妊娠11週あたりなんですが、昨日起きた肌荒れが今日になって悪化し…

現在妊娠11週あたりなんですが、昨日起きた肌荒れが今日になって悪化していました。
まぶたが赤くかぶれて腫れぼったくなった事から始まり、頬の辺りもなっています。
触った感じはボコボコというかザラザラというか…
痒みはあるんですが居ても立っても居られないほどではないです。
台風もあるので様子を見つつ治らなければ休み明けに病院へ行こうと思っています。
同じ様に妊娠初期に顔の肌荒れがあった方いらっしゃいますか?

コメント

はちみつ。

1人目妊娠して、急に肌荒れ起こしました😅
顔中ニキビが出来て 出産するまで治らなかったです💦

  • まま

    まま

    現在2人目妊娠中なんですが、1人目の時は私もニキビ凄かったです😭
    凄い気分下がりますよね😓

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

初期ではないですが、妊娠18週の頃、顔の半分ほどに湿疹が出来て辛かったです😭
皮膚科に行きましたが治るまでは2週間ほどかかりました。
早めに病院に行かれたほうがいいかもしれません。

  • まま

    まま

    そんなにかかったんですか💦
    痒みや赤みがあるかんじでしたか?
    ありがとうございます!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、すごく痒くて赤みもありました。表面は小さいプツプツが出来ていて、だんだんと皮膚に熱をもってきて、かゆみも強くなったので保冷剤で冷やしてました😅
    ままさんは、早く良くなることを祈ってます!

    • 10月12日