※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonaka.
妊娠・出産

36週の初産婦で、内診後に出血と腰痛があります。これが前駆陣痛でしょうか?

今日から36wの初産婦です。
今日内診をしてもらい子宮口1cm開いてる
らしく、頭もいい感じに下がってきていると
言われました🥰🥰

内診後、少し出血がありました。
今は腰が少し痛いです、、、😢😢
これが前駆陣痛ってやつですか???

コメント

ぽんちゃん

私もそのくらいの週数の時に、子宮口が開き始めていると言われました!同じく内診後に出血があり、もしやおしるし…?!と思いましたが結局生まれたのは40週丁度でした😂(私の場合出血は多分内診で傷ついただけでした笑)

私もお腹の痛みが何週間か続いていましたが陣痛のように波がある感じではなかったです。生まれる3日ほど前から不規則ではありましたが短い感覚で波のある痛みがくるようになり、今思うとそれが前駆陣痛だったのかなとおもいます。私の場合は前駆陣痛から本陣痛へと長い時間をかけて繋がりました!

人によって陣痛の痛み方は違うらしいのでわかりませんが、どのくらいの間隔できてるのかは測っておいていいかもしれませんね😊
出産ももうすぐですね、頑張ってください!!