※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみお。
子育て・グッズ

コンビのマルチ5ウェイベビーカーについて使っている方、良い点悪い点を知りたいです。他にオススメのベビーカーがあれば教えてください。

ベビーカーについてです。

コンビのマルチ5ウェイを使ってる方いますか?
凄く気になってるんですが店舗探しても中々無くて通販で買おうかなと思ってるんですが使ってる方いましたら良い点悪い点お聞きしたいです(>_<)

私自身海外で生まれたんですがその時にこのようなベビーカーを使っていたみたいで母からベビーカーとチャイルドシートが一緒になってるタイプは凄くいいよ!と勧められ探してるんですが日本だと多くはないみたいで、、
海外みたいにそのまま取り外して手に持って移動できるのも魅了的だなと*
このマルチ5ウェイ以外にもオススメありましたら知りたいです(^^)

コメント

かーでママ

こんにちは!
生後3ヶ月の娘がいます。
新生児の頃から使ってますが、うちは重宝しています!
車を所有していない為、実家の車を借りて使う時とか他の人の車に乗る時とか付け替えをするのでチャイルドシートとして使えるのがすごくいいです!
意外と外食する時にベビーカーが近くに置けない時とか席に寝かせたまま運べるのが助かってます!

荷物入れが少ないのが残念ですが、今の所フックに掛けるので大丈夫なので不満はないです^ ^

  • ゆみお。

    ゆみお。

    回答ありがとうございます!
    やはり寝かせたまま運べるっていうのが大きいですよね♩
    外食の時席にそのまま置けるのは思いつかなかったので益々いいなと思いました!笑

    • 4月22日
べあまま

使ってます!!

私も最初、便利でいいな!と思い購入しました!
メリットは、外食などのときにチャイルドシートを取り外して
そのまま椅子に置けることですね♪
デメリットは、チャイルドシートはずして、またつけてと面倒なとこです(><)

今更ですが、私は別々がよかったなって思います(^^;

  • ゆみお。

    ゆみお。

    回答ありがとうございます!
    外食の時ベビーカーって結構邪魔になりますもんね(>_<)
    その点かなり魅力的です♩
    取り外しはあまり簡単ではない感じですかね?

    • 4月22日
  • べあまま

    べあまま

    取り外しは、ワンタッチでできるので便利ですよ(o^O^o)

    • 4月22日
にゃんまる

私もそれすっごく気になってました!!
ここで同じように質問したことがあるのですが皆さん一様にチャイルドシート買い換えたと言っておられるのと、カゴが小さいということで私はやめました(´•̥ω•̥`)💦

ベビーカーや車でも寝ない子だったので(笑)

結果、グレコのシティライトRを購入しました(ू•ω•ू❁)

まぁメチャカルとかよりも重いのでしょうが、私的には対面式にしても重さを感じず坂道も楽々押せてます\(◦´-`◦)/♡

カゴもエルゴの抱っこ紐が収納できたり、オムツポーチや哺乳瓶ケースなども入るのでとても使いやすいです( ^ω^ )

しっかり自立してくれるのでちょっと押したくらいじゃ倒れません(´▽`*)

難点は片手でしまうのが私はまだコツが掴めておらず苦戦するとこですかね!

赤ちゃん本舗で25000円くらいでした♫

ベビーカーたくさんあって
悩みますよね〜(;´∀`)

  • ゆみお。

    ゆみお。

    回答ありがとうございます!
    2歳までしか使えないとなるといずれは買い換えることになりますもんね、、
    やっぱりベビーカーはカゴ小さいと不便なんですかね(>_<)

    グレコのシティライトR調べてみます♩
    25000円ですとお値段もそんなに高くなくていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    近々赤ちゃん本舗行ってみます(^^)

    • 4月22日
♡サキ♡

生後6ヶ月ぐらいまでならチャイルドシートとして使えます。
ベビーカーとしては子供のサイズによりますが2歳ぐらいまで使えると思います。
私は買い物へ行く時に車で行くので取り外しが面倒ですが、寝てしまった場合起こさず移動できるので楽チンです。
結構使いやすいと思いますよ〜!

  • ゆみお。

    ゆみお。

    回答ありがとうございます!
    寝てしまった場合に起こさずに移動できるのかなり魅力的です♩
    他の方も回答してたんですがやはり取り外しは面倒なんですね、、

    • 4月22日