※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

私が心狭いのか。モヤモヤするので😭息子が2歳になって 旦那の兄と弟か…

私が心狭いのか。。モヤモヤするので😭
息子が2歳になって 旦那の兄と弟から
誕プレ何がいいと聞かれたので
おままごとキッチンがいいと答え(旦那が)
どんなん?と聞かれ 私が探して男の子だし
次生まれる子は女の子なので無難な
シンプルなキッチンのデザイン(8800円)
のものを旦那に送ってもらいました!
1ヶ月経ってなにもなかったので
なにも無いのも私はなんとも思わなかったのですが
今日 旦那と息子が実家からプレゼントを
持って帰ってきて旦那と2人で大きさをみて
これキッチンなんかな?服っぽいな!って
いうくらいの大きさで 開けてみるとめっちゃ
ちっちゃいおままごとキッチンで言っていたのと
全く違うく、色も赤いろでした😭
ケチャップマヨネーズなど紙で作られており
トレーも紙、絶対に破る(笑)
フライパン、鍋、焼くところなど入っていなくて
不良品でした(´._.`) 不良品なので検索してみると
予算も兄と弟2人からなのに2900円でなんかとても
悲しくなりました。。私は最低ですか😭

コメント

はじめてのママリ

もう少し奮発しても良さそうだとは思いますが、何もなしより貰えるだけいいと思います…😫

• ままり

ままり

ですよね😭
    私逆の立場なら 可愛くてもっと費やしたくなります。(笑)
    何もないよりはマシなんですけどモヤモヤがすごくて、、笑

• 10月11日
こん

えー私もそれはモヤモヤします😭
気持ちでしょっていう方もいるかもしれませんがそれなら最初から要らない、、って思っちゃいます😂💦笑

• ままり

ままり

そうなんです。無かったことに何も思わなかったので😭
    私の姉はキックバイクを買ってくれるみたいで比べたらダメだけど比べちゃうというか😭モヤモヤしますよね。泣

• 10月11日
おにおん

ダイソーとかでもおままごとキッチン用品揃いますよ…ちっちゃいのは酷いですね😭😭2900円なら服もプラスしてほしいですね…

• ままり

ままり

私自身息子がこんな価値なのかとか思って悲しくなっちゃいました😭
    100均うってますよね!
    これなら服が良かった。。って思ってしまいました😣

• 10月11日
kie

いい大人二人からの誕生日プレゼントがリクエストしたものと違っていて、しかも2900円とは…なんかがっかりですね。。。
予算8800円のもの買えないなら事前に予算3000円とか言ってくれればいいのにと思いますねー。

まぁ、でも2900円なら壊しても破ってもそんなに心が痛まないので(笑)

• ままり

ままり

とてもがっかりしました。プレゼントだからこんな事思ってはいけないって分かってますが😣息子に対するプレゼントがこんな価値なのかと思ってしまいました(´._.`)
    私自身1人5000円行かないくらいでいいかなーと考えてたのも悪かったのかと思うんですが初の甥っ子だし これぐらいかな?て思って逆に高いリクエストして すんませんと思います(笑)

• 10月11日
みーまま*

わざわざ聞いてきてくれたのにそれはショックですね💦
2人で3000円しか出せないならいらないー!期待させんなー!!って感じ(´Д`|||)サプライズで絵本とかの方がよっぽど嬉しいですね(笑)

• ままり

ままり

そうですよね😭
    期待してましたが無かったので忘れてた時にこれだったのでもっとがっかりでした(´._.`)笑
    絵本とっても嬉しいです😂

• 10月11日
ねりわさび

出産祝いじゃなくて誕生日プレゼントですよね??

うち、旦那の兄弟たちとグループLINEで連絡取り合うくらい仲はいいですけど、お互いの子供の誕生日プレゼントは特に無しです😅

何がいい?って聞いてくれるだけでも優しいし、くれるなんて素晴らしいです。

でも、誕生日覚えててくれて、おめでとうってLINEのスタンプだけでも私は嬉しいです😊

• ままり

ままり

出産祝いはありませんでした!笑笑

私側の姉の方は少ない給料だけど出産祝いで5万もくれましたし誕生日も一万くらいのものくれました。比べたらだめですが😣

• 10月11日
みくる

単にデザインの案を送っただけですし、色や形はセンスかなあと思います(>_<)
予算は別に気にならないですかね。逆の立場のときの金額の参考にはしますが。

なにかあげようと思ってくれたお気持ちを受け取ったらよいのではないですかね☺️兄弟から誕生日プレゼントなんてもらったことがないです☜

• ままり

ままり

画像も送りましたよ!
    そうですよね、1500円ずつの誕プレを返したらいいんだと思えばいいか😂私自身嫌ですけど。泣

お気持ちは嬉しいし感謝はしてます( ・᷄-・᷅ )

• 10月11日
🐻‍❄️

え、いらないですね(--;)💧
私なら旦那さんが許可してくれるなら売っちゃいます💦
私の方が最低ですね😂笑

• ままり

ままり

めっにゃにやけました(笑)
    売るのはやばいです😂笑笑

• 10月12日
うーちゃん

お気持ちは分かりますが、男性の方で誕生日プレゼントをくれるって声掛けがあるだけで、甥っ子さんのことを可愛く思ってるって証拠だと思いますよ😊✨
男性の方で中々そこまで気が回る方って多くないと思います。

ウチの旦那は付き合っている時、誕生日よりもクリスマスの方がプレゼントが豪華で(笑)、何でって聞いたら、クリスマスの方が何となく大切?みたいな感じの返答してきました!愛する彼女の誕生日よりも会ったこともないキリストの誕生日の方が重要?だと思っていたようです(笑)ちなみにキリスト教ではありません。

なのでウチの旦那の様に価値観が少し違うのか(笑)、誕生日はおめでたいけど、一万円近く出すほど重く考えてないだけでは?と思いました。

何となく話が逸れてしまいすみません。でも1つ言いたいのは甥っ子さんをそれくらいの値段の価値とかそういう事は思っていないと思います!こちらとしてもせっかくいただいたプレゼントをいい思い出にしたいので、こんな考えもあるのだと参考になれば😊
長文失礼しました。
お誕生日おめでとうございます🎂

• ままり

ままり

長文書いていただいてありがとうございます😭
    考え方の違いと考えます!!
    私も深く考える性格なのでマイナスになってしまいました😣
    息子が喜んでくれるならそれでいいですよね☺️

• 10月12日