※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のたん
妊娠・出産

初妊婦が予定日を過ぎても赤ちゃんが出てこず、焦りや不安を感じています。前駆陣痛もあるものの、まだ本格的な陣痛ではないようです。お産が近づいている感じで、最後の妊娠中の時間を穏やかに過ごしたいと思っています。

予定日4/13を5日過ぎた初妊婦です。

体重管理も散歩もちゃんとしてるのに、赤ちゃん下りてこず、子宮口も全く開かず…。お腹の張りも痛みも全然かんじられず「赤ちゃんのタイミングで出てくる」っていうのは頭ではわかってるんですが、なんだか焦ってやきもきしてました。
情緒不安定で涙が出てくることも…。

土曜にようやくお腹の張りを感じ、夜にお腹痛い!ってなりましたが、前駆陣痛でした。間隔も短く、慌てて病院行きましたが普通に歩けてるなら陣痛じゃないよ〜と帰されました(^_^;)
そして今朝おしるしがきて、段々お産が近づいてきた感じです。

まだかまだかと毎日ドキドキですが、もうすぐ会えるはずなので、最後の2人一緒の時間を穏やかに過ごしたいと思います。
同じような方いましたら、一緒に頑張りましょう(^^)/



コメント

ののんのん

もう少しですね!!
私も予定日から1週間を過ぎて生まれました!
赤ちゃんがお腹の中が居心地良かったのか、生まれた時は4000近くで生まれてきましたよ(^^)
きっとのたんさんの赤ちゃんも、お母さんのお腹の中が居心地が良いのでしょうね!

のたんさんと同じような流れで出産したので、親近感湧いてコメントさせていただきました。
あとちょっと…
楽しみでもあり、不安でもあるかと思いますが、赤ちゃんみたら絶対嬉しいです!

旦那さんとの最後の二人の時間を大切にしつつも、新しい命の誕生を楽しみに過ごしてください(^O^)/
応援してます!!

  • のたん

    のたん

    ありがとうございます!

    おっきい赤ちゃんだったんですね〜♥
    最近は居心地いいうちはお腹にいてもいいよ〜と思えるようになってきました!

    同じような流れで出産されたと読んで、私もそろそろと勇気づけられました!

    • 4月19日
a.y.a.

こんにちは(^^)
わたしも予定日を1週間以上過ぎての出産でした!
予定日過ぎても子宮口開かず、赤ちゃんも下がってこなくて、先生にも産まれる準備ができてないね!何て言われて、検診の度に泣いてはママリでお世話になってました^^;
ほんとに、予定日過ぎると不安と焦りでおかしくなりますよね。
わたしの場合、促進剤使って陣痛来たのですが、出てきた時に臍の緒が首に一周巻いてたみたいでなかなか出てきてくれなかったみたいです^^;
原因が分かれば落ち着くんですけど、きっと心おだやかではないですよね。
周りからのまだか攻撃にストレスを感じたりもしてるかと思います。
でも、赤ちゃんに会った瞬間今までの想いが嘘のように全て吹っ飛びますよ(^^)

ご主人との2人の時間楽しみながら赤ちゃんの話してあげたら出てきたくなって陣痛くるかもしれないですね(^^)!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

  • のたん

    のたん

    ありがとうございます!

    先生の言葉に涙…。
    私も同じです!そんなこと言われてもーって感じですよね😥

    私も臍帯が首に巻いていて、そのせいでおりてこないのかも、とは言われてます。

    赤ちゃんにあえる日も近いと思うので心穏やかにその日を迎えたいです(^^)

    • 4月19日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    先生の言葉と、周りのまだか攻撃に涙する毎日、モヤモヤしてやり場のない気持ちに涙する毎日。
    臨月の思い出はそれしかないです^^;
    今思うとそれはそれは寂しい最後のマタニティライフになってしまいました。
    焦る気持ちも不安なお気持ちもわかりますが、気持ちを落ち着けながら赤ちゃんを迎える最高のマタニティライフを送ってもらいたいと思います(^^)!
    だんだん暖かい日が増えてきたので、散歩がてらお花見なんていいと思いますよ♡

    陰ながら応援してます!

    • 4月19日
  • のたん

    のたん

    メッセージありがとうございます!

    涙とストレスの臨月は寂しいですもんね😥
    あったかい日にはお散歩しながらそろそろだよね〜と赤ちゃんに話しかけてます👶

    会える日を楽しみに後少しのマタニティライフを楽しみます😆

    • 4月19日
ひとみs

こんにちは(^^)
わたしは予定日4月12日の初妊婦です!
私も昨日の検診で子宮口もまだまだって言われました(*_*;わたし本人はのんびり気長に待ってるんですけどまわりが焦ってる感じです(笑)

でもそろそろ赤ちゃんも心配なので結局20日の夜までに陣痛こなかったら入院してバルーン入れてそれでも陣痛こなかったら促進剤やるって言われました( ´_ゝ`)
ほんとは赤ちゃんのタイミングで産みたいですけどこればっかりはしょうがないですよね(。>д<)

どっちにしろお互いもう少しで我が子に会えるので頑張りましょうね!

  • のたん

    のたん

    予定日近いですねー!!
    まわりの焦り、感じます^^;
    今日も母が仕事を休んでくれて、有り難いんですけど今日産まなきゃっていうプレッシャーも感じて😥

    そうですね、赤ちゃんが元気で産まれるのが最優先なので、バルーン、促進剤も最後は頼るしかないですよね。

    はい、赤ちゃんに会うのを楽しみに、残り少し頑張りましょう!

    • 4月19日
tommy

私も4/15が予定日で、5日過ぎました!

検診でも、前回と変わらず赤ちゃんも降りておらず、子宮口も指1本分…
頭では分かっていても、周りからはまだ?と聞かれて、焦ってしまう部分もあります。

旦那さんとの2人の時間もあと少しですよね>_<
私は今、里帰りをしているんですが、まだ産まれそうにないので旦那の所へ今日帰ろうかな〜と思ってますよ!

お互い頑張りましょう‼︎

  • のたん

    のたん

    メッセージありがとうございます!

    私も里帰り中です〜。
    主人は新幹線で5時間の所にいるのですぐには会えないのですが、会えるなら会いたいですね〜😊

    今日の検診でこのまま待っても恐らく赤ちゃん下りてこない、ということで明日帝王切開になりました!
    今日が赤ちゃんと一緒にいれる最後の日なので、ゆっくり過ごそうと思います󾭠

    • 4月20日
  • tommy

    tommy


    新幹線で5時間もかかると直ぐには会えないですね>_<
    私は車で20分くらいのところなので、むしろ里帰りしているのが不思議な感じなのですが…笑

    明日、帝王切開になったんですね‼︎
    お腹の赤ちゃんと過ごす最後の日ですね(^_^)
    元気に産まれることを願っています。
    頑張ってくださいね(^o^)/

    • 4月20日
  • のたん

    のたん


    お近くなんですね(^^)/
    産後のことを考えると里帰りできるのであれば甘えさせてもらうのがいいですよね!

    最後の夜、赤ちゃんと2人でゆったりと過ごそうと思います。

    帝王切開は術後が大変と聞きますが、陣痛の人は先が大変ですし、みなそれぞれですね!
    お互い頑張りましょうね〜。

    • 4月20日