※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ミルクの金額の差や違いについて相談です。統一した方がいいか、高い安いの違いはあるかなど。皆さんは何を使用していますか?

ミルクって
どうしてあんなに金額の差が
あるのでしょうか?😅
免疫のつき方や、
太りやすいなど
高いのと安いのとで違いがあるのでしょうか??
ちなみに今は病院で使ってた
すこやかを使用してます😊
実家によく変える事があって
実家では安いはいはいを置いてますが
統一した方がいいですか??
どちらも好き嫌いなく飲んではくれるのですが😂
ほぼミルクで育てているので
ケチりたいとは思はないのですこやかでもいいのですが
あまり高くても安くても変わらないのなら
安くで済ませれるに越したこともないなあ、、、
とも思ったりです😅
皆様は何使われてますか??

コメント

mon

うちはほほえみです。
ほほえみは文科省?厚労省?かが推薦してる粉ミルクなので全国的にほほえみを使ってる保育園が多く元々E赤ちゃん使ってましたが、保育園に合わせほほえみに切り替えました!

  • ちゃん

    ちゃん

    ほほえみが保育園では
    多いのですね!!
    推薦してると
    より安心感はありますね😌

    • 10月12日
たんちゃ

産院ではE赤ちゃんで9ヶ月まで完母だったのですがたまにミルクをあげる時はハイハイあげてました😊
産院で森永の人が来て母乳に近いですとか言われましたがそんなのはハイハイにも書いてあります😂
母乳外来でもミルクによって太りやすいとかありますか?って聞いてみましたが変わらないと言われました😂😂
赤ちゃんによって好き嫌いや便秘になりやすいとかはあるかもしれませんがうちはハイハイを飲んでくれたのでハイハイ上げてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    特に種類だ変わることはないんですね!
    どのミルクにも母乳近いと書いてますよね😅
    いまのすこやかが無くなったら
    はいはいに変えようかと考えてます!!

    • 10月12日
ママリ

飲んでくれるなら違うミルクでもいいと思います!
でも統一した方が色々わかりやすい?かもですよね!

うちは 最初はほほえみ使ってましたが、便秘になり今は はいはい 使ってます☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    やはりミルクによって
    便秘になるとかは
    あるかもしれないですね😊
    特に嫌がらず飲んでくれるので
    はいはいに切り替えるのを
    考えてます!

    • 10月12日
deleted user

うちはどの子もはいはい使ってました!9ヶ月からはぐんぐんに変えました😁
貰い物でステップのキューブがありますが便秘になりやすいのでぐんぐんと交互に飲ませてます😅

  • ちゃん

    ちゃん

    特にはいはいだからと言って
    ダメとかは無さそうですね😊
    交互に飲ませたりも
    ありですね!
    いろいろ試してみます🧡

    • 10月12日
hm

産院はすこやかでしたが退院してからは、はいはいです!

  • ちゃん

    ちゃん

    同じですね🧡
    はいはいに切り替えを
    考えてます😊

    • 10月12日
たまちょみ

ぴゅあという安いの飲ませてました!出掛ける時はほほえみのキューブにしたり、統一してなかったです!赤ちゃんも味に飽きると聞いたことあるのでたまーに変えてましたよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ぴゅあってのも
    あるのですね!!
    また見てみます🧡
    赤ちゃん味に飽きるのですね🤣

    • 10月12日
すーすー

1番安いと思われるぴゅあを飲ませてましたが、便秘になったので、はいはいに変えた途端、便秘が解消しました(^^)

なので値段よりその子供に合うミルクを見つけてあげたほうがいいかもしれませんね(^^)

  • ちゃん

    ちゃん

    ミルクによって
    便秘になるか便秘にならないかもあるのですね!😌
    いろいろ様子見ながら
    試してみたいと思います!

    • 10月12日
おしゃる

私が出産した病院では、病院と企業の癒着を防ぐために、一定期間でミルクを変えているらしく、そのとき何のミルクだったかも教えてもらえませんでした。
ベテランの看護師さん?助産師さん?に、ミルクは色々あって迷うでしょうが、値段の違いはほぼ広告料の違いなので、なんでもいいんですよ!と言われました😂

我が家は最初義母が買ってきてくれたはぐくみをなんとなくずっと飲み続けていました。特に味が合わないとかうんちがなんだとかなかったので、途中でメーカーを変えようと思ったことがなかったです😊

  • ちゃん

    ちゃん

    私も勝手に
    広告料の違いなのかなーとは
    思っていましたが、
    それでも毎日飲むもので
    今はミルクだけで生きていくと考えるも
    安すぎるのもなとも思っていたりで、、、😅
    試せそうならいろいろ試してら様子見てみます🧡

    • 10月12日
美咲

産院はすこやかだったので、まとめ買いした分がなくなるまで使って、それからはぴゅあを飲ませてます。毎日飲むものなので、なるべく安く!と思い選びました。特に便秘もなく、拒否もしなかったので有難いです。

  • ちゃん

    ちゃん

    そこまで栄養などの差がないのであれば
    やはり積み重ねもあって
    安いのに越した事ないですよね😌
    いろいろ試してみたいとと思います🧡

    • 10月12日