※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊娠・出産

胚移植後、hcg値が陽性だったが胎嚢が確認できず、化学流産と言われ不安。先生は問題ないと言うが、同じ経験の方はいるか。

先日胚移植をして判定日にhcg198で陽性でした。数値も200あればオッケーとしてるので良い数値だし大丈夫だろうと医師に言われ安心していたのですが、その1週間後胎嚢確認しにいくと胎嚢が見当たりませんでした。そして血液検査をするとhcgが僅かで化学流産とのことでした。こういう事は良くあるのかって質問すると、たまーにあるかなって言われ、自分の体が何かおかしいのではないかと心配になりました。今まで陽性反応すら見たことなかったので、着床はすることが出来るのが分かって安心したのと、これ以上前に進めなかったらどうしようって不安があります。先生に子宮鏡検査しなくても大丈夫かと聞いたら、今回はたまたま卵が育たなかった卵だっただけだと思うから大丈夫と言われました。同じような事があったけど、問題なく妊娠出来た方はいますか?

コメント

ちび太ママ

私も1回目はhcgの数値も高く大丈夫だろうと思っていたら、胎嚢が見当たらなく化学流産でした。
2回目は陰性で、3回目に妊娠し無事出産しました。

治療中はいろいろ不安になりますよね。
私も不安だらけでしたが、前を向いて治療頑張ってきました。
ゆりさんも治療は大変だと思いますが、頑張って下さい!!!!

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3回目で妊娠することが出来たのですね!
    やはり子宮側に原因が無く、卵側の原因ってことですかね💦
    8割の人が妊娠継続する数値って見たので自分がまだ20代ということもあって、まさか残りの2割に入ると思いませんでした…

ともこさんに続けれるように、次の移植頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 10月11日
ちび太ママ

分かります。
なんで私ばっかりこんな思いしないといけないのかってずっと考えてました。
でも、今まで陽性反応すら見たことなかったのに卵は着床し妊娠することは出来るんだって思うと治療も頑張れました。

ゆりさんも前向きに頑張って下さい☺️

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

みんな普通に問題なく出来ることが自分は出来ないことが本当に辛いし惨めですよね。
    確かに陽性反応を見れたのは今までからしたら大きな進歩です!
    この調子であともう一歩頑張ろうと思います!!
    ありがとうございました✨

• 10月11日