※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

野花や草を持ち帰りたい時、アブラムシがついている場合の対処法について相談です。

公園などに咲いてる野花や、草をお子さんが持って帰りたいといったら、みなさんどうしてますか?この間、持って帰りたいといったのですが、野花にアブラムシがぎっしり😭😭

コメント

ジップロックを持っていって、その中に入れさせてます!忘れた頃に、隠れて処分しています笑

• まま

まま

なるほど!!!それはいいですね!!🤔✨✨✨

• 10月11日
みよん

うちもそれよくあります。
野花どころか、猫じゃらしまで取ってきます。笑
でも娘は虫が苦手なので、よーく見て、虫ついてるよと言うといらないとなります。
それでも持ち帰ってきたものは、うちはベランダに娘の花壇(プランター)があるのでその横に置いてます。

• まま

まま

有難うございます!
    一軒家とかなら、もう家に持ち込まず、娘用の花壇用意することも、いいなーと思いました😭✨✨有難うございます!

• 10月11日
  • みよん

みよん

あ、我が家はアパートです。なので、ベランダにプランターです。
    うちもいつか一軒家に住み大きな花壇用意してあげたいです。

• 10月11日