※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

家庭環境が辛く、誰も味方がいない妊婦の悩み。皆さんはどう対処していますか?

生きているのがしんどいです

少しでも息子が泣くといじめているのかと部屋にやってくる同居している義母
アル中で毎晩荒れ狂う義父
毎日仕事仕事仕事で家庭を顧みず、同居解消したいと言っても今は我慢して、妊娠中で情緒不安定なだけだよと言ってくるマザコン夫
実家に帰って癒されようと思っても夫の悪口を言ってくる幼稚な母

たしかに妊娠中ですぐにイライラするし、情緒不安定な部分もあると思います
でも誰も味方が居なくてしんどいです

こういうとき皆さんどうしてますか?

コメント

ぴよこ

私なら実家に帰ります。
実母もイライラするかもですが、実母なら無視できるかなぁと。笑

• ゆ

それが実家もワンルームに引っ越していて、無視できる環境が無いんです…。
    もともとなんでもズケズケ言ってくる毒親なので苦手で縁を切っていて先月4年ぶりに再会しました

• 10月11日
  • ぴよこ

ぴよこ

ご実家はワンルームなんですね💦
    それなら子ども連れて長期帰省は無理ですね…💦
    兄弟や親族などで、頼れそうな方もいないですか?💦

• 10月11日
  • ゆ

元々マンションに住んでましたが、人に貸してるそうです
    一人っ子なので兄弟、親族他にいません

• 10月11日