※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

赤く荒れている赤ちゃんの肌にローションを塗ると泣くようになりました。沐浴後にしみるのか心配です。他にオススメの保湿方法はありますか?

生後3ヶ月半の男の子です👶

ここ数日首や口周りが赤く荒れていて(よだれかぶれだと思います)、おでこなども少し乾燥気味でした。
日中こまめにピジョンのベビークリアローションで保湿しているのですが、昨日から夕方の沐浴後だけローションを塗ると泣くようになりました💦

ただ眠くて泣いてるだけなのか、もしかしてしみて痛いのか…。

日中はローション塗っても全然大丈夫そうなのですが、沐浴後だとしみるんでしょうか😣

同じような方いますか?
他にローションタイプじゃないもので、保湿できて何かオススメありますか?

教えて頂けたらありがたいです🙇

コメント

じゃむ

小児科でプロペトっていう保湿剤もらったら、今までのが嘘のようにツルスベ肌になりましたよ!
それまではわたしもピジョンのクリアローションでした

• なす

なす

回答ありがとうございます!
    小児科でもらったんですね!
    もうすぐ予防接種があるので相談してみます😳

• 10月11日

うちの子も乾燥肌でした😂毎日お風呂上がり、朝起きたらローション、ベビーオイルを塗るのですが赤くなってカサカサでした。小児科で塗り薬もらったらマシになったかな?って感じでしたが…笑
塗り薬が無くなったのでベビーワセリンを塗ってました!!

• なす

なす

やっぱり小児科でもらうのが一番効果的なんですね😳
    ベビーオイルは手元にあるので試してみようと思います!

• 10月11日
あんまま

お顔だったら病院でもらうのはプロペトという保湿剤ですよ☺️
市販で買われるならワセリンとかのが保湿力高いです!
うちはずっとお顔はプロペト、身体はローション(病院の物です)です!

• なす

なす

小児科でもらえるんですね😳
    市販で無理そうなら小児科で相談してみます!

• 10月11日