※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬がアプリの排卵日と合わず、不安です。周期が乱れているのか、無排卵なのか気になります。基礎体温は高いですが…。経験談や知識を教えてください。

一度5w6dで流産し、その後生理を一度見送り再度妊活中の者です。

排卵検査薬を使いながら排卵日を特定してるのですが、アプリで排卵日となっているにも関わらず検査薬が反応せず…。

一度流れたこともあり周期が乱れているのかな?とも思いますが、不安です。無排卵なんだろうか…。基礎体温は高温期っぽいのに…。ちなみに、妊娠成功した時は排卵検査薬がアプリの排卵日ピッタリに反応しました!

皆さんの経験談や知識を教えて下さい💦

コメント

みみ

アプリは、あくまで生理周期を計算しての特定なので
実際、体のリズムがずれていたら当てはまらないと思います😅

基礎体温が高温期に入っているなら、排卵は終わってるんじゃないでしょうか?🤔

もし高温期が確実であるなら
排卵してから体温は上がるので
無排卵では無いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!生理が終わった直後数日は、高くなったり低くなったりを繰り返し、いま高温期にいます。流産後なのでバランス崩れてるのかもですね💦

• 10月11日
  • みみ

みみ

ちなみに私も先月自然流産して
    今生理待ちなのですが
    基礎体温が上手く測れずで
    測ってみたところ、低温期なのに生理が来ない状態です😅
    流産後は、ホルモンバランス崩れがちかもしれませんね😢

今回は上手く行かなかったですが
    子宮がゆっくりと休む期間と捉えて
    また次頑張りましょう😊🌼

今回、生理が来たら
    前回と合わせて周期が定まってくると思うので
    次はアプリでの排卵日が今回よりは特定しやすくなると思います!😊

• 10月11日

私も流産して排卵検査薬が反応しないです💦

もしかしたらホルモンバランスが乱れてるかもしれないですね🤔
基礎体温がきちんと二層にわかれているのであれば、排卵していると思うし、検査薬の反応が悪いだけかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間さんですね、ありがとうございます😭ホルモンバランスが乱れてる可能性がたかそうです、基礎体温も綺麗とは言いがたいので…。今期は諦めたつもりでのんびり過ごします😅

• 10月11日