※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月から運動せず、体が重い日々が続いている方がいます。ウォーキングやスクワットをしない日もあり、おっぱいマッサージはしているが心配しています。その影響で難産になる可能性はあるでしょうか。

臨月入ってから運動など特に何もしなかったよーって方いますか?😂
ズボラな性格なため、体がおもくダラダラ過ごしてしまってます😭
お出かけなどして数時間歩くときもありますが、一日全くウォーキングやスクワットとかしない日もあります😰
あぐらやおっぱいマッサージは出来るだけ毎日するようにしてますが本当運動してません💦
それが原因で難産だったりするんでしょうか😢

コメント

ママリ

難産でした!

私の場合は99パーセント妊娠中仕事もせず24時間寝たきりの生活してたので28時間かかり、めちゃくちゃ痛かったです😭

ゆきだるま⛄️

運動、マッサージ全く1回もしたことないです😅💦1人目の時はただひたすらに寝そべってyoutube観てました。2人目の時は子供と遊ぶにしても外は雪で危ないので室内で相手するくらい。臨月だからって理由で動いたことはないですね🤣3000超えてましたが8時間、苦しんだのは1時間くらいの安産でしたよ😉

ばる

全くなにもしてませんでした!
ただただ普通の生活してただけです!
陣痛始まってから5時間で出産、スーパー安産でしたよ😂

りす

1人目の時は散歩したり床拭きしてみたりスクワットしましたが、運動というほどのことはしなかったですが、産婦人科に着いて40分でうまれたした😅

産婦人科の先生に無理に運動する必要ないと言われていて、妊娠しているだけで身体に負荷がかかって運動すると血流が母体に行ってしまい赤ちゃんは血流が生きにくくなるから、運動する必要ないと言われましたよ😃

こここ(^^)

切迫気味だったので、ほとんど運動はしてませんでした(^^;家事も少し...
難産ではありませんでした。
でも、初めての出産ならある程度時間がかかると思うので、体力を落とさない程度に運動しておくといいかもしれないです☺️

はーい🙋‍♀️🙋‍♀️笑
妊娠する少し前から専業主婦でしたし転勤で知り合いもいないので引きこもりでした(笑)
ウォーキングするにも旦那が一緒じゃないと心配だからダメと言われ...結局1キロちょっとを2、3回歩いただけでした😂
それ以外は買い物ついでにショッピングモール内をブラブラした程度です。笑

陣痛と確信して20時間で出産でしたが、本当に痛くて叫んだのは分娩台に上がってからの30分だけだったので超安産と思ってます😂💕

ゆぅウサ

私も運動がもともと苦手で好きじゃないので、上の子の時は何もせずダラダラしていました💦

臨月に入ってすぐ破水して出産になりましたが、12時間かかりましたし、会陰切開しましたが裂けました😫

2人目の時は何時間も歩いたり、階段の登り降り、スクワットなどしていて2時間半で産まれました😊

35週で仕事やめてそれまで止められるほど動いてましたが臨月入って全く動かず豚のような生活してました😗💓
28時間かかりましたが安産でした💓
難産安産と定義がわからず私は28時間は難産なのかな?と思いましたが分娩時間は短くて赤ちゃんめちゃ綺麗に産めたので安産らしいです💓
↑ほんと生まれた瞬間から綺麗なお肌でした☺️
因みに陣痛もそこまで痛くなく出産することが爽快ではまりそうですw
こんな人もいるので自分の好きなペースでいいと思います✨

りんご

夏場だったので運動ほぼしていません(笑)1人目の時は意識してスクワットは毎日していましたが、分娩時間10時間以上の難産でした!
2人目は30分くらいの散歩をしましたが、1週間ちょっと続けて嫌になり辞めて、スクワットは気が向いた時にしていましたが、38wくらいから何もしてなかった気がします(*´ω`*)
でも2人目という事もあってか、4時間の安産でしたー☆

22

私もめんどくさがりで、運動しよーかなー?とか思うけどやる気が起こらなかったです。笑笑
でも、陣痛始まって5時間の安産でした😊

もえ

特別何もしてません😊
陣痛から5時間かからずのスピード安産でした😊
知り合いはウオーキングを毎日してましたが、丸1日かかる難産でした💦

a

皆さまご回答ありがとうございます✨
同じように、特に意識して運動したわけでもなく、安産だった方も結構いらっしゃって安心しました!💓
お一人お一人にお返事できなくてすみません😣