※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

雪国でタマホームで家を建てた方、住んでいかがですか?アフターサービスの評判は?地方によっては良いところもあるでしょうか?

雪国でタマホームで家建てたかたいませんか?

住んでどうですか?
アフターサービスどうですか?

悪い口コミばかりですが、地方によってはいいところもあるのでしょうか?

コメント

ほのゆりか

逆に言えば口コミの良い所なんて無いかと思いますが、私はタマホーム見に行ってここでは建てたく無いなと思いました

• ぴっぴ

ぴっぴ

なぜですか?

• 10月11日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

タマホームの展示場は地元だと2ヶ所ありますが予約したらプレゼントがありますと書いてあるのに2ヶ所共に無く

住宅建てるのはお互いの約束で決めていくと思うのですがはじめから約束守る感じがありませんでした

2ヶ所共なのでそんな会社なのだろうって事で選択肢から除外しました

ただしこれは私だけかも知れませんしたまたまかも知れません

家自体は素敵でしたよ

• 10月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね。
    私たちが行ってるタマホームはビールやお菓子など毎回貰って申し訳ないくらいなんですが💦

担当のかたはとっても熱心で土地も探しも一生懸命してくれています。

家も30年塗装しなくてよし。瓦屋根だからそれも治さなくて大丈夫ってうたってますが本当にそうなのか?と思っているところです💦
    土地OK出したら後戻りはできないのでとても悩んでいます…

• 10月12日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

分け有って今もう一度家建ててますが20年前の家の打ち合わせは焼き肉屋さんで地元の工務店とやってました(笑)

今はハウスメーカーと契約して建ててますが工務店のおもてなし感は半端無かったです

たくさんもてなされると断り難くなるので基本どこのハウスメーカーもおもてなしは断ってました

おもてなしは一瞬ですが家は一生ですので素敵な家が出来ると良いですね

• 10月12日
姉妹ママ

タマホームも飯田もオープンハウスも良くなかったです。見学も行きました。

ローコスト住宅は後々の修繕費がかさむ、他の物件より早い時期に修繕が必要になるので、早めに手放す予定がない人は辞めた方がいいと財閥系不動産勤務の友人が言っていました。

実際行ってみると、今住んでる軽量鉄骨の新築のアパートより作りがちゃっちかったり、同等くらいのところが多く、
一生に一度の買い物だと考えたらう〜ん…となってしまいました。

やっぱり買うときは他社より安いですが永住するなら微妙ですね😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

担当のかたは、家も30年塗装しなくてよし。瓦屋根だからそれも治さなくて大丈夫ってうたってますが本当にそうなのか?と思っているところです💦
    土地OK出したら後戻りはできないのでとても悩んでいます…

• 10月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

今回のようなすごい台風等の災害がなければ普通の家は30年前後は塗装大丈夫ですよ!
    なんか、ごく普通のことを大袈裟に言ってる気がします😭

ただ、ぴっぴさんが気に入った立地だったり他にも譲れない条件が揃っているようであればいいのかもしれませんが!

YouTubeでタマホーム 被害 で検索してみるといろいろ出てきます🤔よく吟味してください!!営業マンは売れば家の数パーセントってバックが入りますので、一生懸命です!!

• 10月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!普通に考えて30年もちますよね(笑)うちの実家もそうでした🤣

今、共和ホームの建て売りと、タマホームの注文住宅でかなり迷ってて、頭が痛いです💦
    普通に考えたら共和ホームが絶対いいんですが、学校のこと考えたらタマホームのほうがいいんですよね💦

• 10月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

通学に便利なのはすごいアドバンテージですが、子供はずっと小学校、中学校行ってるわけではないですし巣立った後のことも考えて選んでみるのも大事かと思います🤔

向こうも早く決めさせようと必死だけど負けないで、じっくり選んでください✨

• 10月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね💦一生のことなので毎日家のこと考えて嫌なります😅
    ありがとうございました☺️

• 10月14日
🧚‍♀️

北陸地方で、タマホームで建てました☺️

アフターサービスは、
頼むことがないので、
何とも言えませんが😥

たぶんどこのメーカーも、
営業のやり方や、
実際施行に入られる、
大工さん等の質にも
よるかと思います😂🌀

• ぴっぴ

ぴっぴ

住んでみてどうですか?

冬場は寒いですか??
    やっぱり全室エアコンないと寒いですか?

• 10月13日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

不満は、とくにありません。

真冬は寒いですね😙
    暖房使います(^-^)

• 10月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。

希望してる家は24時間換気のいいものをつけれるので、冬場はエアコン一台でもOKとうたってますが本当か?と疑ってます💦

ちなみにリビング階段ですか?

• 10月13日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

うちの場合、1つ玄関で、
    2世帯住宅です。
    玄関はいって、階段あがると
    子世代、1階が親世代になってます☺️

リビングは、エアコン1台でも暖かいです🐥👌

• 10月13日