※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が家ではやんちゃで、保育所では良い子との違いについて相談したいです。

お世話になってます😳

一歳3ヶ月の息子なんですが、いたずらっ子で困ってます😭😭
言っている意味は多少分かってるようなんですけど…危ないことも注意しても全然言うこと聞かないです😓

保育所ではこっちおいでーと言えばくるし、わりと良い子に過ごしているそうです…
先日保育所から帰るときに滑り台を何度も滑り、終わりといっても聞かず、抱っこすると奇声を発していました🤣家では気に入らないことがあれば奇声はいつもなんですけど…

先生がその様子をみて、もしかしたら家と保育所で違う感じですか?と聞かれました🤣保育所では奇声を発することもないらしいです😭

家ではやんちゃすぎて、この子大丈夫?と心配になったりもするのですが…
保育所では絵本の読み聞かせもちゃんと座って聞いているようです😓😓

ただの内弁慶なんでしょうか?😭笑

コメント

ままり

園で頑張ってるんだな〜すごい😳って、私は思いました✨
ママの言うこと聞かないのは自我の芽生えだし、ママだから受け止めてくれるって甘えだし、と思っていても
実際言うこと聞いてくれないってしんどいですよね…🤣
暴れるなら園でやってくれ!なんて思っちゃったりもします笑

• あす

あす

遅くなってすみません😓
    ありがとうございます😊!
    ほんとにそうですよね!!保育園で暴れてほしい気持ちもありますが笑、頑張ってるんだと思って私も頑張ります🤣🤣❣️

• 10月22日
ねこ

すぐ気づいてくれて良い先生だと思います🥺
おとなしい子はおとなしい子で、ほったらかしちゃう先生もいるので💦
うちの長男も内弁慶なので「そういうのは幼稚園でやりなね」って結構言っちゃってます(笑)

• あす

あす

遅くなってすみません😓ありがとうございます😊
    ほったらかしちゃう先生もいるんですね😫💦💦
    よくみてくれてるんで有り難いです😭❣️
    内弁慶多いんですかね🤣🤣

• 10月22日