※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりが辛く、イライラや涙が止まらない初マタです。旦那には感謝しているけど、夜が特につらい。気分転換の方法を教えてください。

こんにちは。9w1dの初マタです。
ここ3.4日前からつわりが夜になるとしんどくなります。
気持ち悪いずっと横になっていたい何もしたくない動けないって感じです。
私は仕事を辞め、家に安静に過ごしています。
旦那は仕事をしており、本当に感謝です。家事もしてくれます。
ですが、ココ最近私は何かとイライラしてしまい特に理由もないのに涙が出たり、心に余裕がなく辛いです。
旦那といる時は大丈夫なのですが、残業で遅くなると連絡が来る度に辛いのに早くかえってきてって思ってしまいます。すごく自分勝手です、分かってます。でもそばにいて欲しいんです。
夜がしんどくてしんどくて。
皆さんは、イライラしたり気分がすぐれなかったりした時どのように気分転換していましたか、、、、?

コメント

yuttan

私もいま同じ状況です。
共働きで息子もいるので
家に帰ってから全てのことを
しないといけないのに具合が悪く。
息子にもイライラし
旦那にもイライラしてます。
そばにいてっていうより
家事してって思います。。

• 🐰

🐰

何かとイライラしてしまいますよね、、、。
    つわりの辛さをもう少しわかって欲しいです。難しいかもしれませんが

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

わたしもつわり酷くて、情緒不安定なうです( ˃ ̯ ̜ ˂ഃ )
怒って泣いた数分後に鼻歌歌いながら洗い物してたり…我ながら自分の心が分からないです笑
一人目の時も本当辛くて2ヶ月寝たきりでした。
正直気分転換しようがなかったです…気持ち悪い〜って思いながらミュージカル風に歌歌ったり、つわり終わったら食べたいものを調べたりってくらいしかなかったです。
お互い早く終わりますように。