※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
妊娠・出産

産後にできる妊娠線について相談です。赤い縦線が左右のお腹にあり、消えない状態です。妊娠中から気づかず、心配しています。妊娠線ができることはありますか?

妊娠線が産後にできるってありえますか?

もうすぐ出産して1ヶ月たちます(^^)
今日、シャワーを浴びようと裸になって鏡を見たら
左下腹部に赤い線?が何本かありました。たて向きに。
なにか跡になるようなことしたかな?と思っていたら
右側にも左よりは少ないけど
同じようなものがあり、しばらくしても消えませんでした(T_T)

妊娠中は保湿もしてたし
妊娠中から産後、いままでもまったーく
気づきませんでした!
こんなことってあるんですかね?
妊娠せんじゃないのかな…?

コメント

deleted user

産後にも妊娠線出来ますよ!

これからおっぱいあげていくようになればおっぱいにも妊娠線ができたりします。

  • あなち

    あなち

    産後にもできるですね!!
    知りませんでした。
    教えていただきありがとうございます(^^)

    おっぱいにも?!
    これからよーく観察してみます

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠線は、胸 お腹 太もも付け根 膝裏に出来ます!

    • 10月11日
  • あなち

    あなち

    これからも注意して
    いろいろ見てみようと思います!
    できちゃうものは仕方ないですね~

    • 10月11日
かずな🌻

産後に妊娠線という名の肉割れできました😭
同じくお風呂入ろうと裸になって鏡見たときに、、、え!?!?ってなりました😂

妊娠中あまりわたしはお腹が出ていなかったですし、母にもたまに妊娠線できていないかみてもらったら妊娠中はありませんでした💭

だから産んでたるんで出てきたのかな〜…と…

ぽっちゃりの方がダイエットをしたらお腹に肉割れができたなどをよく聞きますが、わたしもそれと同じでお腹がパンパンの時は何もできていなかったけど、産んで急にお腹がぺちゃんこになってできたのかな?とも思っています😅

妊娠中保湿も頑張っていたのに…もショックでした😢

  • あなち

    あなち

    やっぱりびっくりと
    少しショックですよね(T_T)

    ポッチャリの方の例がしっくりきました!
    確かにダイエットを頑張った明かしとして
    肉割れ線ができた!というのを
    よくテレビで見る気がします(^^)

    妊娠線だから妊娠中にできるものだとばかり思ってました!

    • 10月11日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    びっくりして何度か見返してびっくりがショックに変わりました😭

    私も妊娠中にしかできないものとばかり思っていたので、産後できたときはショックでしたが、私も大きなお腹支えてたんだな…と思えたのと、今はそこまで気にならなくなりました❣️

    • 10月11日
なな

下腹部でしたら、お腹が大きくて気付かなかったとかではないですか?🤔
私も1人目の時気づかない間に下側にできててお腹へっこんで発見しましたよ(笑)

  • あなち

    あなち

    気づいてなかっただけかも
    しれないですね!
    勝手に保湿もしてるし
    妊娠線ができにくい体質なんだろうな~と思っていたので
    びっくりしました(^^)

    • 10月11日
  • なな

    なな

    私も勝手にそう思ってました(^^)笑
    で、よくよく撮った写真見てみたら薄っすらあったので、気づかなかっただけなんだ。と少しショックでしたm(_ _)m

    • 10月11日
  • あなち

    あなち

    なんとなくショックですが
    仕方ないな~と諦めモードです(T_T)

    • 10月11日