※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり坊や
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが座らせると吐いてしまう。バンボを使っているが、窮屈なのか悩んでいる。吐くことは普段もあるが、心配。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の子にバンボを座らせてるのですが
よく吐きます。

ベビービョルンのバウンサーだと
一番高くしても起き上がろうとして
飽きてる様子があったので
バンボを買って座らせたところ
すごい嬉しそうにしています。

しかしミルクを飲んで1時間以上経ってるのに
座らせるとゲロっと吐いてしまいます😓

窮屈なのでしょうか?

そんなに長時間座らせてるわけでもないですし…
吐いた後は普段通りです。

日頃も抱っこしててもゲロっと吐きます。

ミルクの量は200くらいです。

さっきはバンボに座らせた状態で
マグマグで麦茶を20〜30飲みましたが
座っててご機嫌そうだったので見ていたら
やっぱり吐きました😓

少し痰が絡んだようなねっとりした感じのも吐きます。

噴水のように吐くわけではないですし
吐いた後も普段通りでぐったりする様子はありません。

初めての育児ですが
身近に甥っ子や姪っ子がいるので
大丈夫だよとは言われるので心配してませんが
座らせるタイミングなどなど…

なにがアドバイスありましたらコメントお願いします😓

ちなみにうちの子は8.5キロ超えていて
気持ちおでぶちゃんです🐷

バンボは太ももが突っかかるので片足ずつ入れてます。
おろす時はバンボを抑えて引き抜いてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボに座らせた状態でご飯や水分をあげたりするのはやめたほうがいいですよ😓😓

胃などが圧迫され吐き戻しの原因です。あげるほうからしたら楽かもしれませんが姿勢が悪くなるため続けることすすめません😓

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    そうですよね💦
    座らせた状態であげるのはやめます😓

    • 10月11日
ふーさんママ

バンボはどうしても胃のあたりというかお腹のところが圧迫される体制になりやすいので、赤ちゃんによっては吐き戻す子もいますし、うちの上の子みたいに毎回うんちして背中漏れする子もいます。

きちんとお座りができるようになると減ったように思います。

  • おにぎり坊や

    おにぎり坊や

    背中がまだ柔らかいので
    お腹がすっきりした時のみの方がいいですかね😓
    今どうしてもミルクも母乳も飲む量が増えて
    座らせるタイミングがわかりません😓

    • 10月11日