※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋華
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝ず、ボバラップを使って家事もできるか不安。授乳後すぐに入れても大丈夫か、ゲップはボバラップ中にさせられるか。アドバイスをお願いします。

現在里帰り中の生後1ヶ月の娘を持つママです。

娘が布団だとなかなか寝ず、膝の上にのせていないとぐずって泣くため、1人でいる時は娘の世話以外何もできません。
夕方仕事から帰ってきた両親に娘を抱っこしていてもらい、やっと私が自由になります。

今は家事は全て母がやってくれるため問題ないのですが、いざ自宅に戻ったら夫と娘の3人暮らしになります。夫は会社勤めなので夜にならないと帰ってきません。

このままでは自宅に帰ってから何もできないぞ…と不安になり、新生児から使用できて両手が空くから家事もできると評判のよかったボバラップを購入しました。

しかしながら、ふと気になった事がありまして、
ボバラップに入れる際、母乳やミルクを与えたあとにすぐに入れてしまっても大丈夫なものなのでしょうか?
娘は飲んだ後はすぐ寝てしまうので、そのタイミングで入れられたら良いなぁと思っています。

また、娘はゲップがあまり得意ではなく、寝てしまうと全くゲップをしてくれないし、仕方なくそのまま寝かせると少ししてからゲップがしたくて泣いて起きます。
ゲップは縦抱きにしてさせているので、ボバラップの中で縦になっていれば途中でさせることもできるのでは…?と思っているのですが、どうなのでしょうか?

日頃ボバラップを使われている方、お時間がありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

さすけ

ボバラップが分からないのですが・・・ゲップ出なくてもオナラ出てたら大丈夫ですし、怖いのは吐き戻して窒息なので縦抱きにしてたり、吐き戻した時にすぐに気付ける状態なら大丈夫ですよ😊