※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぷ
子育て・グッズ

食べムラがひどい子供のご飯の用意について相談です。旦那が食べないものは最初から用意しない方がいいでしょうか?

最近食べムラがすごく、夜ご飯で用意したもので食べるのは肉団子、豆腐など、特定の物で、米を食べないので最終的にはパンをあげています。
でも、私は一応ご飯や味噌汁、野菜なども用意するのですが、旦那が食べないなら最初から用意しなくてパンあげれば良いんじゃない?と言ってきます。
気持ちはわかります。作っても全部捨てるだけなので。

食べムラひどいお子さんのご飯の用意ってどうしてますか?

コメント

きなこもち

ご飯食べなくてもそばに置いとくといいと聞きました。親が美味しそうに食べてるとそのうち興味もつみたいです。

うちの子も全然食べてくれなくて、米粉を使ったパンケーキや蒸しパンをよくあげてました。納豆嫌いだったのが毎朝食べてたら急に興味出して、1、2口ですが、食べるようになりましたよ!