※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食を全く食べず困っています。食べるタイミングや食べたものについての経験を教えてほしいです。早すぎるか悩んでいます。

7ヶ月の女の子です。6ヶ月から離乳食を始めて3週間くらいになりますが全く食べてくれません💦舌でベッと出したり横を向いたりで食べません(><)スプーンを握らせると口には持っていきます。お粥も野菜も小さじ1も食べてくれません💦スプーンも替えたりしました(><)今まであげたものはお粥、にんじん、カボチャ、白菜です。
全く食べなかったお子さんがいる方はどれくらいから食べるようになりましたか?またこれなら食べたとゆう物はありますか(><)?
離乳食を始めたのが早ければまだ早すぎるのねとお休みできるけど7ヶ月だと一気にお休みしていいのかわからず困っています😢

コメント

ma3

口から出てきてしまうのは、まだ舌の動きが前後だから仕方ないそうです

舌触りが嫌なのか、味が嫌なのか…
本当に粒が残らないくらいにペーストにして、お粥にミルクを混ぜたら食べてくれました💦

あや

8ヶ月の女の子がいます。うちの子もあまり離乳食を食べてくれません。なので思わずコメントをしてしまいました🙇‍♀️同じ月齢の子がパクパク食べてるのを見ると焦るし心配になりますよね💦
パクパク食べるようになったわけではないので参考にならないですが、うちの子は椅子やお皿を変えたり、毎日あげる時間は決めずに食べそうな時にあげるようにしたら少し食べてくれるようになりました。
ヨーグルトにきなこを混ぜたのが好きなので、ヨーグルトだけで終わらせてしまう日もあります。(よくないのはわかっていますが..)
いつか食べてくれる日がくるのを祈って頑張りましょう..!!