※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
お仕事

妊娠9週6日で、仕事を休むほどの体調不良。匂いに敏感で疲れとストレスも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9w6dになりました。今日も、お腹の張りとめまい頭痛があり仕事を休みました。
仕事は、保育園の調理をしています。
作る時の匂いや下ごしらえの匂いだけで気持ち悪くなります。また、ずっと立ち仕事なため疲労と一緒に働いてる人にストレスもあり、疲労困憊です同じような仕事をしてる人出来ればアドバイスしてください。よろしくお願いします。

コメント

20さい♡マイメロ

こんにちは\(^o^)/9週目だと悪阻も、ピークで辛い時期だと思います😭私は、妊娠が分かる8週前から、13週くらいがほんとに、酷くて、バイトも出来ないから家でずっと寝てました😭14週になって、少し落ち着いてカフェで1日5時間立ち仕事をしてますが、それでも、めまいや立ちくらみが酷く、耐えれないときはトイレに行ってひたすら、座ったりしてます( i _ i )もし、仕事が産休取れるなら、この時期は1番きついと思うので、お休みしたり、時間を短くしてもらうのがいいと思います( i _ i )

• カナ

カナ

ありがとうございます❤️
    園長先生には話をしてあるため相談してみます。

• 4月18日
3310

私も調理の仕事
してました\(^-^)/
でも妊娠わかって
事務へ異動しました❗

油の匂いとか本当ダメに
なりました(;_;)
マスクしたりしてしのぐしか
ないですよね😵
あとはストレス!!!!
もー、本当に冷たい人とか
理解のない人に悲しく
なりました(;_;)
でもね、赤ちゃん守れるのは
私だけ!誰が何と言おうと
負けないと思い耐えました😣
これから腰とかにもっと
負担くると思うので
今は本当無理しない方が
いいですよ💦
まだまだ安定期まで長く
ありますし、旦那さんの
理解と余裕があるなら
休職や退職も考えても
いいかもしれません。
時短できたり、パートへ
変えてもらったり
園長先生とじっくり
お話してみてください😉

• カナ

カナ

ありがとうございます。園長先生と話し合ってみます(ΘωΘ)

• 4月18日