※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳10ヶ月の娘のイヤイヤとグズグズがひどく、旦那に漏らしたら、お前の…

1歳10ヶ月の娘のイヤイヤとグズグズがひどく、旦那に漏らしたら、お前の接し方が悪い。俺といるときはイヤイヤもグズグズもしないと言われました。
そうなのでしょうか。ほぼワンオペでたくさん愛を注いできたつもりだったのでショックで涙が止まりません。

コメント

ぽんた

お母さんには甘えられるから、たくさん愛情を受けて安心感があるからこそお母さんにはイヤイヤできるのだと思います(*´ω`*)

ままり

逆だと思いますよ。
ママは甘えていいもんだと思ってイヤイヤグズグズしてるんだと思います。
ワンオペってことは普段ご主人は関わってないんですよね?だから甘えられないのではないでしょうか。

うぃっちゃん

逆ですよー‼️
お母さんには甘えられるからいっぱいワガママ言うんです‼️

しんどいけど( ̄▽ ̄;)愛されている証拠ですよ♥️

りっさん

どんなにちっさくても女の子は女の子なんでパパにぶりっ子してるだけやと思いますよ!
うちの子も男の人にはめっちゃいい子でぶりっ子してます笑

3人ママ☆

いやいや、ママはいつも一緒にいて甘えられる存在だから、ワガママ言うんだと思いますよ⁉️接し方が悪いなんてことは、ないですよ‼️‼️旦那さんその言い方は傷つきますね😖

うちも私といる時はかなーりワガママですよ😥いつも休日は疲れます⤵️パパは怒ると怖いし仕事多忙でいないことも多いので、あまりワガママ言わず、二人で出掛けても言うこと聞く良い子だよーと言われます😱いつも嘘でしょ…良い子?…って思ってます😅

逆ですね、パパには甘えられないからママに甘えてるのだと思います。
「ママ」という絶対的な基盤があるからこそ、パパにそのように接することができるのです。
大丈夫です、あなたは間違っていません!

ふみ

私だったら飛び蹴りしてる案件ですね。

過去に似たような言動を夫にされたことがありますが、

「一部だけ見て口出ししたり、結果だけ見てダメ出しするのは簡単なこと。そんなの赤の他人でも出来る。

あなたは父親であり夫でしょ?

感情論だけの口出しはいらないから、そこまで私に厳しく言う前に、父親として根拠のあるアドバイスしてよ。

それと、あなたは妻を励ましたら罰金払わなきゃいけないとかあるの?

そうじゃないなら、初めての育児を試行錯誤しながら頑張ってる妻に、大変だねとか、頑張ってるんだねとかぐらい言えないの?

妻を励ましたら何か損なことでもあるの?

器ちっちぇ男だな!」

と、がっつりしめたことあります。

ほぼ毎日一緒にいるママと、たまの数時間一緒にいただけのパパ。

そりゃ、機嫌の悪いタイミングに当たる確率は、パパのほうが少ないでしょうね。

ただ見てるだけの場合と、家事しながら見てる場合も違いますもの。

デリカシーの無い人を見ると、過去の夫を思い出してイライラします(笑)

旦那さん逆ですね〜😂
お母さんは絶対的な存在です。
信頼しているからこそです。やだやだしてもグズグズしてもお母さんには嫌われない。

旦那さん。それ、逆ですよ!!!
心を許してないってことですよ!
遠慮してるってことなんですよ!

旦那さんに、是非伝えてください😤

ママは頑張ってます。
甘えられる存在だからこそ、
イヤイヤするしグズグズするんです。