※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
その他の疑問

長野県東信に住んでいます!同じ県にお住まいの方、今回の台風でなにか対…

長野県東信に住んでいます!
同じ県にお住まいの方、
今回の台風でなにか対策されていますか?
長野県はいつもあまり被害がないように思えて、
今回も特に何もしてません💦💦
今更心配になってきました、、

コメント

きみのすけ

長野県北部に住んでいます。
長野県はいつもほとんど被害ないですよね。けれど、防災無線がすごいです…💦
我が家は防災袋に備蓄の水やパンなどがあるのでそれを枕元に置いて、子供達の服とか置くかなぁってくらいですを

海

災害グッズをリュックにしか詰め込んでません💧今回の台風も大丈夫かなと安易に考えてます💧いつも大体それるので…。

☆☆♀♂ママ☆☆

長野県北部住みです。
今回の台風は安易に考えていてはいけないんじゃないかなと思いますが、備えあれば憂いなしじゃないですが何もなかったとしても慌てるよりはましかと😅
今日スーパー行ったらミネラルウォーターが売り切れていました💦
停電が心配なので電池と懐中電灯をもう1つ購入してあとは食品を少し多めに買っておきました✨
子供にはレトルト離乳食とオムツとジュース、お菓子、パンなどを買っておきました!
あとは風で飛んでしまうものがないかの確認をしておきます💡
東信、南信が少し雨風強まるみたいなので心配ですね😭

さらい

なーにもしてません。

(--;)

ぷーたん

東信地域に住んでます👍
周辺地域に避難準備が出ているので危険を感じ始めているので一応避難の準備だけし始めました!大人は何とかなるけど子どものものは多めに用意してあります。
何も無いといいですよね😭