※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

2歳の保育園児、朝食に悩んでいます。白米やパンが苦手で、タンパク質が好き。朝はヨーグルト、ウインナー、シリアルで乗り切っているが、カロリー不足が心配。朝食を食べない子供についてのアドバイスを求めています。

2歳保育園児の朝食についての質問です。

白米・パンが苦手な娘です。
麺類は大好きなんですが、パンは1口も口にしません。
お肉や魚など、タンパク質が大好きです。

ちょっと偏食気味な娘なんですが、朝ごはんに毎日頭を悩ませています😭

お米・パンは絶対に食べない。
バナナも駄目。
かろうじてシリアルなら少し食べます。

今のところヨーグルト1個とウインナーと少しのシリアルを食べてくれるので、それで乗り切っています。

しかし7時すぎに登園して、
昼ごはんまでお腹が空かないか、カロリーが足りないんじゃないかと心配しています。

同じように、朝食を食べたがらない子供さんをお持ちの方、どの様にされているかアドバイス下さい😭

コメント

はる

うちもフルーツヨーグルトのみで登園していた時期があります(^o^;)
2歳児だと午前のおやつがありませんか?
保育園でしっかり食べているなら、大丈夫だと思いますよ😌

• マミーR

マミーR

ヨーグルトで乗り切った時期があったんですね!
    同じ様な方がいてちょっと安心しました😌
    保育士体験の時、午前のおやつがなかったので、ない物だと思っていましたが…先生に聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 10月11日

2歳なら保育園で朝のおやつがありますし、お昼ゴハンも早めなので、とりあえず何か食べてれば大丈夫だと思いますよ!

バナナ以外の果物とかもダメですかね。あとはお芋とか。
卵焼きなんかもお腹に溜まりますし、うちの2歳娘は牛乳ガブ飲みして登園してたりもします。

• マミーR

マミーR

果物自体が苦手みたいです😥
    芋もダメでした😭
    ほんと偏食で嫌になります💧
    卵焼きも見るだけで泣きだす始末です。
    朝は忙しい分イライラしますが、何とか乗り切ろうと思います!
    色々アドバイス下さってありがとうございます🌸
    諦めずに色々試してみます!

• 10月11日