※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

保育園に通わせながら悪阻で仕事に支障が出ている女性が、家庭内内職に切り替えたいが、保育園に通わせることは可能でしょうか?

こんにちは🌞
保育園に息子を預けてるんですが今わたしは悪阻がひどく仕事に出れてない状態です。
出れたとしても問題点がありまして💦
お店は旦那の実家の自営業で今時珍しいかもしれないですが喫煙OKのお店で働いてます!ホールスタッフで小さいお店で一人でホールをしていて、それプラスタバコの副流煙を避けることができない店です。

悪阻で仕事に支障が出る立っていることが貧血のせいかしんどくなってきてるってのもあって妊娠してる期間は旦那の実家のお店ということもあり無期休暇という形で名前だけ残してもらってます!なのでその妊娠期間だけ家庭内内職をしようかなと思うんですがその場合、家庭内内職に妊娠期間だけうつったとしても保育園には今まで息子は通り通わせることはできるんでしょうか💦

コメント

私が住んでいる地域は妊娠がわかってから産後2ヶ月は預けることができます!
HaruMamaさんの住んでいる地域も、区役所のHP見たら妊娠中~産後だとどうなるか書いてあるはずです😊

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

わたしの住んでいる地域もそうなってるんですけど家庭内内職は保育園に子供を預ける際の条件にあってるんですかね💦

• 10月11日

退会ユーザー

同じなら、無職でも妊娠中ってだけで預けられますよ🤔

• 10月11日