※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

8月末に出産予定で、半袖ロンパースの必要性について相談です。外出は1ヶ月検診後なので、9月末や10月には必要ないかもしれませんが、家の中でエアコンを使う場合はロンパースが必要か悩んでいます。同じ時期に出産された方の経験を知りたいそうです。

8月末に出産予定なんですが、半袖ロンパースは必要ですか?

退院の時に着せるのを含め何着か買うつもりですが何着ぐらい必要なのかと思いまして‥💦
2人目なので肌着類はあるんですが、上の子が10月生まれなので半袖ロンパースは1枚ももっていません。

1ヶ月検診が終わるまでは赤ちゃんは外出させないのでその頃には9月末、10月に入っているので半袖ロンパースはあまり必要ないかと思うのですがどうなんでしょうか?

あと、家の中では夏産まれなら肌着だけ着せてバスタオルかけてたって聞いたんですが、エアコンかけたりしたら肌着だけなら寒い気がしてそうなるとやはりロンパースは必要かな?と思うんですが同じぐらいに産まれたママさん達はどうされてたか知りたくて相談させていただきました!
よろしくお願いします!

コメント

まる

去年8月中旬に出産しました!
半袖ロンパースは退院の時のドレス代わりに一着買っただけで後は一回着たかな?くらいなのでいらないかと(^^;)

エアコンかけてたときは短肌着に2wayオール着せてバスタオルかけてました!

エリナ

8月に出産しました😊
ロンパースは長袖にしましたよ😘
家の中では短肌着と長肌着でした😘

ちゃぴちゃぴママ

7月生まれで、半袖ロンパース毎日使ってました。2wayオールってやつでしょうか?
エアコンもきいているので、肌着だけじゃ寒い気がします。