※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

精子無力症、乏精子症で人工授精成功例はありますか?体外、顕微は難しいですか?

精子無力症、乏精子症と判断され、人工授精で妊娠できた方いますか?😭
体外、顕微といわれたけど人工授精で可能性はないですかね、、?😭

コメント

ママリ

なくはないのかもしれませんが、可能性はとても低いと思います(´・ω・`)

• ぷり

ぷり

ありがとうございます。

• 10月11日
ひとみ

可能性はかなり低いので、ステップアップした方がいいと思います。
お金はかかりますが、やってみると体外受精もそこまで大変ではなかったです。
まだ20代前半とか、お若ければ可能性にかけて体質改善しながらタイミングでもいいと思いますが、人工授精とタイミングはあまり妊娠率は変わらないです😖

• ぷり

ぷり

体外で授かりましたか、、?

• 10月11日
  • ひとみ

ひとみ

はい、妊娠しました。体外受精は確率が高いです。

• 10月11日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます。
    体外は1回で授かりましたか?

• 10月12日
  • ひとみ

ひとみ

はい。1回です。80万円くらいかかり、国と都から40万円の助成金を受け取りました。

• 10月12日
  • ぷり

ぷり

80万もかかるんですね。。😢
    40万は実費ってことですかね?

• 10月12日
  • ひとみ

ひとみ

40万円は実費です。採卵1回移植1回での値段です。刺激法や採卵数によって値段は変わります。
    人工授精も、回数を繰り返すと金額は嵩張りますし、着床プロセスは体外や顕微の方が確実ですね。人の手を加えるので。
    人工授精はタイミングと変わらないです。

• 10月12日
  • ぷり

ぷり

なるほど、、ありがとうございます!

• 10月12日