※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が風邪をひいている。予防接種後に熱が出て心配。同じ経験の方の対応方法を知りたい。

生後3ヶ月の男の子育ててます。
私が3日前から風邪をひいてしまい、子供に移らないように空気清浄機、マスクにガーゼを湿らせて入れたりしてます。最近よだれが増えてきてから咳をたまにしてて今も咳をしています。
先生に診察してもらいましたが大丈夫とのことで昨日予防接種をうけてきました。ですが今日熱測ったところ38.0度の熱があります…
私の風邪なのか、、それとも注射でなのか、、
心配です。
至って今のところご機嫌です!
注射して熱が出た方など居たらどう対応したのか教えて頂けたらと思います。

コメント

deleted user

昨日打ったなら副反応の可能性高いですね
小児肺炎球菌は特に熱が出やすいので
風邪症状なければ様子見で良いと思います。
機嫌良くてお乳飲む、ミルク飲めれば特に何もしなくていいかなと。
お熱あれば脇下に冷えピタ貼ったりしますが
無理してさげなくても大丈夫だと思います。
しっかり様子見てあげえください☺