※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

出産時の先生の態度に不満。我慢できず愚痴。配慮を求める。

出産する病院で、曜日を変えたので、いつもと違う先生が担当になり見てまらいました。
そしたらまぁ〜腹立つ事ばかり言ってきて、曜日を変えてほしいと、助産師さんに言ってしまいました…💧

言われた事・された事
①診察室に入って挨拶したが返答無し
②椅子に座ったら、こちらを見ず「あっち」と言われ、腹部エコーをするベッドを指さされた
③腹部エコー中37wで胎児が3,000㌘あるとわかったら、「赤ちゃん大きいね、妊娠糖尿病でいわゆる不摂生の現れだよね」と言ってきた
④腹部エコー途中、顔のエコーを撮ってくれたが、そのエコー写真をポイッと投げるように渡してきた
⑤妊娠糖尿病で、内科の糖尿病専門医が週に一度しか来ないため、その曜日に内科も産科も受診するように、助産師さんが予約してくれたのに、そんな事を知らず私が曜日一緒に予約したと思われ「わざわざ曜日一緒にしなくてもいいんだけどね、普通は曜日バラバラにするけど」と言ってきた

これは私の我慢が足りないのでしょうか…
なまら腹たってしまったんですよね…
先生にも態度悪い感じで出しちゃったし…
妊娠中は色々落ち込むこともあるのに、もうちょっと配慮して欲しかったな…と言う愚痴でした😢

コメント

めーぷる

上から目線の医者は、どんなに腕がよくても人としてダメだと思ってます!
私は看護師ですが、そういう医者にあたったら、担当替えさせるか病院替えます!
そして、文句も言ってしまいます😂

• すずな

すずな

コメントありがとうございます!!
    ほんと上から目線でした😭
    新人の助産師さんも、私が言われる度に、私の顔色を伺っていて、担当医変えたいと言った時は、「全然変えて大丈夫ですよ!」とすぐ返答してくれました😢
    文句言えばよかった😂😂
    旦那に話したら、旦那の方が切れて、俺がその場に居たら言ってやったのに🤬💢と怒ってました笑笑

• 10月11日

これは腹たちます😠😠
そんな先生だと検診の度にストレスでお腹張りそうです!😠😠
助産師さんに言ってよかったとおもいます✨✨

• すずな

すずな

コメントありがとうございます!!
    最初は腹立って腹立って言ってやろうと思いましたが、時間経つにつれて、私のせいで赤ちゃん大きくなっちゃったんだよな…とか悲しくなってきました😭💦
    確かに、NST中はお腹の張りもなく安定してたのに、言われた後はカッチカッチにお腹張ってました(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン

• 10月11日

退会ユーザー

赤ちゃんの大きさなんてその子にもよるし、決めつけてきやがってムカつきます😑😑
    絶対すずなさんのせいじゃないです!気にしないでくださいね😊😊
    絶対そうなりますよね!!!
    赤ちゃんも聞いててこのやろーと思ったに違いないです🤐🤐

• 10月11日
  • すずな

すずな

ほんとそうですよね🤬💢!!
    心配になって調べたら、37wで3,000超えてる赤ちゃんだって結構いるのに、なんでそこまで言われないといけないんだと、
    旦那に愚痴りまくりました💢笑
    赤ちゃんもカッチカッチなのに、ドシドシとアバラを蹴ってました😂❤︎.*
    優しいお言葉ありがとうございます😭!!

• 10月11日