※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

愚痴らせてもらいます!実家の祖母がすごいムカつきます!この気持ち内孫…

愚痴らせてもらいます!
実家の祖母がすごいムカつきます!
この気持ち内孫にしかわからないのでしょうか。
常日頃から腹立ちますが、今日は私の母がいなかったせいか、余計言い返してきて、昼から実家に居ようかと思ったけどこれ以上いると胎教に悪いと思いアパートに帰りました!

もちろん私のいい方も悪いですが、常に母の言った事を繰り返して私に言ったり、話に入ってこようとしたり、耳が遠いせいか顔をジーっと見て視線感じるほど。
「まぁ~怖い事言う子や~子供も口悪い子になるぞ~」ってカチンと来ることを言われ、調子こいて言いたい事言いやがって!本当胎教に悪すぎる!
産後も実家におりたくないくらい、祖母が嫌です!
結局外孫しか可愛くないんでしょうね。

喧嘩の原因は私の無知というところもあります。
家を建てる予定で購入した土地を見に行ったらしく、「屋敷見てきた」と言われ、屋敷って一般的に家を指すと思ってます。そこに家はなく、ただの空地です。
「屋敷ってなんよ!」って言ったら、恥ずかしい子~みたいな顔をして(くしゃ~、悲しい~みたいな顔。とりあえずすごい腹立つ顔をしたんです)「だから屋敷よ!屋敷も知らんのか」って。そこから悪化。
私も馬鹿ですが、あの態度には本当頭に来ました!
なんで年寄りって、あ~なんですか!
言いたい事いいやがって!
ぜってー、赤ちゃん抱っこさせねー!
触らせねー!

怒りを沈めたい。
旦那に話したって、内孫じゃない環境で育ってるので、わからないみたい。
悲しい。

コメント

タイニー

気持ちわかります!!
うちの父方の祖母はもっとひどいです!!
母を含め、私ら孫も常に罵ってきます。
会わせなくて良いですよ!
アタシも娘を一回連れて行ったきり、もう2度と連れて行かないと決めました!

• 初ママ💓

初ママ💓

変な返信になってしまいました😅
    自分の事ならまだしも。
    が正しいです。

• 4月18日
いな😁

わかります‼
わたしは、2歳の男の子と、5ヶ月の女の子がいます。
下の子の出産のときだけ里帰りしました。
里帰り中、祖母とは毎日の様に言い合いしていて、本当に存在が嫌で嫌でしょうがなかったです。
上の子に「お母さんはいじわるだ」とか言うし、本当に消えてくれって何回も思いました。
わたしの母は仕事で家にほとんどいないのですが、母がいるときは絶対にそんなことを言ったりしないから尚更腹立つんですよね‼
わたしも、おんぷ♪さんと同じく、抱っこさせないって決めて、実行しましたよ(笑)
まあ、新生児ですから危ないのもありますし、他の家族が危ないからって言ってくれました。

妊娠中はちょっとしたことでもイライラしちゃいますよね。
なのに、わざわざイラッとすることするからさらに腹立つ。
わたしは、顔も見たくなくなり、祖母がいる間はお散歩したり、なるべく家にいないようにしました。

確かに、外孫は滅多に会えないのもあってこんな関係にはならないですよね。
わかります。
こればっかりは気にしないなんてできないし、わたしからも言えません。
とにかく、元気な赤ちゃんを産むために今は距離をおくことができればなと思います。
頑張って!

• 初ママ💓

初ママ💓

子供にとってお母さんが一番なのに、お母さんの悪口を子供に言うなんて考えられません!
    なんで母がいないと、母親ぶるんですかね??😡

妊娠中は一番祖母にイラつきます!
    出来るだけ会わないよーに、気を付けます!
    赤ちゃんに申し訳なくて、泣いてしまいました😥

• 4月18日
初ママ💓

分かってもらえて救われます!
ジブラルタルの事ならまだしもお母さんを罵るなんて私許せないですね!

しかし、学費も結婚祝いも沢山もらってきてるので、なんとも言えないのが現状です😥