※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊娠・出産

明日が予定日ですが、兆候がない場合、1週間くらい様子を見ることも考えられますか?陣痛促進剤は1週間以上経ってから使うのでしょうか?

明日で予定日ですが、何も兆候がありません(T_T)やはりこのまま1週間くらいは様子見ということもあり得るのでしょうか?陣痛促進剤は1週間以上経ってから使うのでしょうか?

コメント

オクラちゃん

私の子供は8日遅れて産まれましたよー!破水して陣痛も24時間超えても産まれなかったので促進剤使いました。が、産まれず緊急帝王切開でした(;´Д`A

• あやまる

あやまる

8日なのですね🤔!
    でも自然に陣痛が来るのがベストなので、オクラさんのようなパターンが羨ましいです☺️
    コメントありがとうございます😊

• 4月18日
☆みぃまま☆

私は、子供が3000グラム超えたので、『もう今日産む?』って感じで、促進剤で出産でした。
個人的には、促進剤は急激に痛みがくるので、自然がいいですよ、、、

• あやまる

あやまる

今日産む?って感じなのですか😳!
    もう寝るのも大変なので、私もそうなりたいです 笑。
    でもやはり自然よりも促進剤のが痛いですよね(T_T)

• 4月18日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

私は効果ありすぎて、急激の痛みに耐えれず、、、全身筋肉痛が産後2ヶ月を過ぎても取れませんでした😢

• 4月18日
yms

促進剤は予定日当日から使い始めましたー!子宮口開いてもいなければ子供降りてきてもいなかったのでこのまま自然で待っても出てこないと判断されてのことだと思います!

のであやまるさんも多分進行具合とか医師の方針によって促進剤投与のタイミングが決まると思います。

焦ることなく待ってあげましょうね♡

• あやまる

あやまる

明日進行具合を聞いてみます😊!
    促進剤は痛い聞いたので、不安です 笑。でも、状態によっては使う事になるかもということですね😳
    気長に待ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 4月18日
blueswat

私は予定日当日の検診で「まだまだかな~初産だし一週間様子見て促進剤使うか考えましょう」と言われました。ですのであまり心配なくても大丈夫だと思いますよ。
ちなみにのんびり構えるつもりが、予定日翌日の夜中に陣痛が一気に進んで、早朝に出産しました。こんなまさかの展開もありますので(笑)

• あやまる

あやまる

まさかの展開期待してしまいます。笑
    やはり自然が1番かと思うので、そうなれるように頑張って歩きます(*☻-☻*)

• 4月18日
こた笑子

同じく明日予定日、2人目予定です😊
1人目は40w5d、自然陣痛で産んだので、今回も遅れるかなーって思ってます😄
病院によりますけど、1週間くらいは様子をみるんじゃないですかね!
私は今日はお腹がきゅーって張る感覚が定期的にきてるので、これが陣痛につながればなと思ってます😆

お互いあと少しでベビに会えるので、お腹に話しかけてがんばりましょうね(^o^)

• あやまる

あやまる

やはり初産は遅れがちというのは、ほんとなのですね😳!
    きゅーっともならないので、これは確実に過ぎそうです、笑
    沢山お腹に話しかけましょう😊💓

• 4月18日