※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
妊娠・出産

トヨタ記念病院での入院や出産経験を持つ方に質問です。子供を入院棟に連れて行けるか知りたい。初めての産婦人科入院で、上の子に会えないのが心苦しい。雰囲気や経験を教えてください。

前置胎盤のためトヨタ記念病院に転院になりました。トヨタ記念病院で入院、出産された方いますか?
入院棟には子供は入れないのですか?別の科の入院棟には何度かお見舞いに行ったことがあるのですが産婦人科は初めてです。入院中、上の子に会えないと思うと辛いです😢雰囲気など教えて頂けるとありがたいです!

コメント

ロールパンな

お子さんはお部屋には入れないです~😭

エレベーター降りてすぐのところに待合室があって、そこでみなさん会ってますよ☺️

看護師さんも先生もお話しやすくて、私は入院生活は快適でした😊

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨👏
    やっぱりそうですよね😭💦もしベッド上絶対安静になったら会えないんですね😭💦
    快適なんですね✨安心しました😭

• 10月11日
  • ロールパンな

ロールパンな

私人見知りなので、友達あまりいないんですけど、
    大部屋で知り合った人といまだに会って遊んでますよ☺️
    子どもも同じ学年になるので😊

ただそこは相性があるので、運かもしれないですが(笑)

• 10月11日
  • あかたん

あかたん

そうなんですか😳✨なんかいい話で…😢✨私も相性合う人いるといいな🥰
    上の子の個人病院は完全個室で他の産婦さんとの関わりゼロだったので🤔

• 10月11日
☃なのはな🌹

トヨタ記念病院で入院・出産しました。
感染予防の為、子どもは病棟に入れないのでエレベーター前のベンチの所で会うのみです💦
私が入院している間も、お父さんと一緒に上のお子さんがお見舞いに来て、いっぱいお母さんに甘えてバイバイする時の寂しい感じが見ていて私まで泣けてくる位でした😭
辛いですが、今はご自身とお腹のお子さんの為に頑張って下さい!
退院した時、お子さんの成長も喜びの1つですよ✨

看護師さんは一部キツイ人が居ましたが良い人が多いです!不安な事や分からない事など気軽に聞けますよ!
私が入院中、3回部屋を移動したのですが同じ部屋の人によって全然違いますね😅

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます✨👏やっぱりエレベーター前なんですね😭離れたことがないので不安で仕方ないです😭💦
    大部屋は運ですよね…言い方悪いですが😣産んだあとは母子同室はないのでしょうか?👏

• 10月11日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

本当辛いし寂しいし不安だし、お子さんも自分も辛いですよね😭
    他の病院なら...とか考えても仕方ないのに思ってしまいますよね。

本当、大部屋は運ですよね💦1番初めの部屋は外人と一緒で、部屋で大声でTV電話していたので凄いストレス感じました。

出産した後は1人部屋になります。(一応1人部屋で良いですか?と確認されます。)
    あ、でも1人部屋が空いていないと大部屋になります。
    私は1人部屋で過ごしていたのですが、数日経って落ちついてきたので「個室待ちの人いますよね?私大部屋で良いですよ」と自ら申し出て移動しました。
    そこは自由なので、自分1番に考えて良いですよ☺️

• 10月11日
  • あかたん

あかたん

毎日不安で泣けます😭💦
    子供と離れることが何よりも辛いです😭記念病院の初診が一週間後なので、すぐ管理入院になるのかなぁと不安で😭
    産後は個室なんですか!😳なるほどですありがとうございます😳👏
    先月母が記念病院の別の科で5日間入院したので、ご飯美味しくないよーとか総合病院独特の雰囲気は分かってるつもりですが、実際大部屋の入院は初めてなので…どうなるのかなぁ😣💦

• 10月11日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

泣けますよ!
    他人の私でも泣けました😭
    泣いていいんですよ!
    看護師さんも「寂しいよね」と分かってくれてましたよ!

あと1週間あるのですね。それまでドキドキしますね。
    こんな時に週末台風で最悪ですが、おうちでゆっくりして下さい🤗
    すぐ管理入院かは決まってないのですね!
    私は受診したその日に即入院しました😅
    一応家の玄関に入院道具用意していて持っていかずに診察行ったら即入院。荷物取りに行くのもダメでバタつきました💧
    確かに病院のご飯美味しくなかった💦
    私は無かったですが、おやつが出る人もいましたが美味しいかは分かりませんでした😥

ちなみに、私は絶対安静なのにエレベーター前まで行ったりしたので看護師に怒られました(一部のキツイと言った人のみですが)
    私が悪いのですが💦

• 10月11日
  • あかたん

あかたん

ありがとうございます😭優しい言葉かけてもらってまた泣けてきます😭✨
    昨日個人病院で最後の検診と転院の予約したのですが、その後の方針は向こうの病院次第って言われました😣💦ネットみると即入院も覚悟だなぁと思っています…
    かぁなさんも即入院ですか😭
    いつかは入院するからもう初診の時車に入院バッグ入れといた方が良さそうですね…😢
    どこの病院もきつい人はいると思いますが…怒られると落ち込みますね😢

• 10月11日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

返信遅くなりごめんなさい💦
    全然ですよ😃💦
    でも寂しい時は泣いてスッキリして下さい!お腹の張りには注意ですが😅

ネットで調べると入院かぁ...と落ち込みますよね。
    普通の妊娠生活が送れない事の不安や悲しみ...

私27wの時に入院して、出産まで入院でした。
    1日だけ、看護師さんが気を使って帰宅させてくれましたよ!

• 10月11日
  • あかたん

あかたん

ありがとうございます😭✨
    他と比べても仕方ないですが……やっぱり落ち込みますね😭
    27週からですか🥵私は初診時に29週なので……出産までかぁ😭長いなぁ😭💦もし1日帰れたりしたらやりたいことありすぎて無理しちゃいそうですね😅💦

• 10月11日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ダメと言われても比べてしまいますよ!
    もうこの気持ちは、無事に出産出来るまで続きますよね...
    入院していると1日が長くて長くて💦落ち着かないし...体の為には安心ではありますが。
    帰れたら無理しちゃいますよ😅うち家が散らかり過ぎてて掃除しようとしたら夫に泣きながら止められました笑

入院中は皆さんハイリスク仲間なので、そこはちょっと嬉しかったりしました😅

• 10月11日
  • あかたん

あかたん

お返事遅れましたすみません💦産まれて、退院したら家で家族で笑ってるのを期待して……頑張るしかないですね😭💦
    ハイリスク妊婦さんばっかりですよね!💦気が合う人がいるといいなぁと思います✨
    かぁなさん、色々教えて頂きありがとうございました😭💦上の子の月齢も一緒だしすごく優しい言葉も貰えて嬉しい、感謝です👏✨
    不安な日が続くと思いますが、頑張ります😭✨

• 10月12日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

長々とお話付き合って下さり
    ありがとうございます☺️💦
    私で良ければ、また何か聞きたい事があればここへ書いて下さい☺️
    子どもの月齢一緒で私も嬉しいです!
    頑張らずに過ごして下さいねヽ(´ー` )ノ

• 10月12日
  • あかたん

あかたん

いえいえ!私がですよ!😳💦お話付き合ってくださって👏
    ありがとうございます😭✨また連絡させてもらうかもしれないです😭👏そのときはよろしくお願いします😊💕

• 10月12日