※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

台風19号が直撃するにあたり準備をしておかなければと思っているのです…

台風19号が直撃するにあたり準備をしておかなければと思っているのですが、停電、断水など今まであまりなったことが無いので念のためこれは必要!ってもの教えて欲しいです🥺8ヶ月の娘がいます。今からどうなるのかこわくてこわくて、、

コメント

のぼりべつ

うちは息子用に液体ミルク3日分と離乳食パウチは大量にあります!
自分たちのは明日買いに行こうかなって思ってます( ᷇࿀ ᷆ )
水とカップ麺とか!
卓上ガスコンロとかもあれば便利だと思いますよ!

明日は湯船に入ってそのお湯残したままにするつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません💦
    出来れば湯船に浸かった水は流して新しいお水を貯めておく方がいいみたいです!

• 10月11日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

そうなんですか?!
    今まで普通に湯船使ったやつ残してました😓
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

液体ミルク家にあるのだけじゃと思って買いに行ったら売り切れでした😱みんな思うことは一緒ですね😭湯船に水ためるのやります!ありがとうございます!

• 10月11日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

スーパー水も全滅でした💦
    明日なんにもないこといのるしか無いですね😓

空のペットボトルにも水貯めとこうかと思ってます💦

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ペットボトル確かにそうですね!とりあえずできるだけ貯めます😭😭

• 10月11日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

一応空の綺麗なペットボトル8本あったのでそれで貯めときました😔🙌
    それでも足りるかが不安ですがwww

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

お風呂のお湯、私もためておく予定です!オール電化なので卓上コンロを買いに行く予定です。あとは飲水用に家にあるお鍋などに水を汲んでおくとか、非常食の用意、ご飯も多めに炊いておく、懐中電灯用に電池購入、スマホの充電満タンにしておこうと思っています。
私も今回の台風、怖いです。大きな被害が出ないといいですよね😣

• ママリ

ママリ

懐中電灯の電池とか普段気にしてないのでちゃんと確認します😊赤ちゃん用の水を多めに買ってきました!本当に怖いです、、今まで体験したことのない台風とか言われるとなおさら🥶🥶

• 10月11日