※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
ココロ・悩み

17日の赤ちゃんを育てている間、気分が重くなりイライラすることがあります。里帰り中で夜は家族と話すと大丈夫ですが、昼間は不安を感じます。これはよくあることで産後うつも心配です。

生後17日の子どもがいます。
毎日育児に奮闘していますが、ここ最近、気分がズーンと重たくなったり、ちょっとしたことでイライラしやすくなりました。
里帰り中なのですが、夜家族が帰ってきて話し相手がいると大丈夫なんですが、日中ひとりだと(特に夕方)余裕がなくなってきます。
これってよくあることですか?😣
産後うつっていうのもあるので、不安です💦

コメント

ことことママ

わたしもなりました!!
夕方特に寂しくなるとゆうか、気が重くなりますよね😢
わたしはテレビみたり、録画してた番組みたりして気を紛らわしてました!!
産後本当にホルモンの影響で何故か悲しくなったりしましたが、自分なりに好きなこととかで満たせていけたらいいかもしれません🧡🧡

• roi

roi

お返事遅くなりました💦

抱っこじゃないと寝てくれなかったりするので、そうなるとトイレすら行けずで…何もできないことにダメですがイライラしてしまって。
    やっぱり気を紛らわしたり気分転換しなきゃですね😣
    今日は母に預けて、近場に出かけてきます😌

共感していただけてとっても嬉しかったし気持ちが軽くなりました✨
    ありがとうございました💗

• 10月11日
はじめてのママリ

産後うつになりましたが、起き上がる事も寝ている事も辛かったです。家族と話すのも出来ないぐらいにどん底でした。
話し相手がいると大丈夫っていうことなので、まだまだ全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• roi

roi

お返事遅くなりました💦

産後うつになられたのですね…お辛かった経験をお話いただきありがとうございます。
    いろいろ調べると自分に当てはまる部分があったので不安でしたが、第三者の方に大丈夫と言われると安心できます😌
    上手く気分転換をして周りを頼って、頑張りすぎずに頑張ろうと思います🍀

お返事とっても嬉しかったです☺️
    ありがとうございました🎀

• 10月11日