※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
妊娠・出産

出産予定日でまだ陣痛が来ず、子宮口も開いていない状況。次の健診まで待つか、誘発を考える必要があるかもしれません。待つしかない状況ですか?

40w0d。今日が出産予定日です(;_;)
午前中、健診に行ってきましたが赤ちゃんは全然降りてきておらず、子宮口も全く開いてないと…。
上の子も3日遅れたし、まだわからないから次は木曜に来てって言われたんですが今週いっぱい陣痛来なければ来週は誘発かなって言われました(;_;)
たくさん歩いたしスクワットも階段昇降りも動けなくなるまでやりました。
ジンクスも全部…
待つしかないんでしょうか?(;_;)

コメント

じゅん525

ママの準備はもう万端なんですねー♡
あとは赤ちゃんの気持ちの準備が整うまで穏やかに待ってあげてください!!

早く会いたいよーっていうママの気持ちは赤ちゃんも十分分かっていて、今もお腹の中で準備を進めてくれてると思いますよー!

• ぷちmama

ぷちmama

はい(;_;)
    私は会いたくて会いたくてたまらないです(;_;)

まだかまだかと旦那も周りもソワソワしてるんですがまだお腹に居たいのかな?( ´△`)

いつかは会えますよね。
    待つしかないですよね。

• 4月18日
___Y

私も5日経過してます( i _ i )
ジンクスも全てこれでもか!ってぐらい
試しましたがスルーされちゃい…
赤ちゃんのペースですね❤︎
気長に待ちましょっ!!

• ぷちmama

ぷちmama

超過5日目なんですね(つд;*)
    予定日なんてあくまで予定って頭ではわかってるのに、過ぎれば過ぎるほど不安になりますよね(;_;)

1日も早く会いたいです( ;ω;)

• 4月18日
絢生ママ✰

ぷちmamaさんこんにちは!!予定日3日超過中の初産婦です、私も40w0d健診で赤ちゃん全然降りてきてなくて子宮口も全く開いてなく同じく次回誘発の話しを受けました( ; ; )
同じく毎日1時間は歩いて階段昇り降りも、ありとあらゆるジンクスも実行しました( ; ; )ぷちmamaさんと同じくやれる事はやり切った!!って感じです。。
昨日も半日は動き回っていて、
今日も普通に目覚め、何の兆候もなく今日も平凡に終わるのか...と憂鬱になりつつあります( ; ; )
赤ちゃんのタイミングで必ず産まれるからって毎日自分に言い聞かせてますが、何の兆候もないので自分を責めたくなります( ; ; )

お互い、安産でありますように
>_<!!

• ぷちmama

ぷちmama

何の兆候もなく普通に朝になる…全く私も同じです(/´△`\)

毎回トイレでおしるしチェックもしてますが「あるわけないか…」って凹んでばかりで( ´△`)

予定日前にすんなり陣痛来たりおしるしや破水がある人と、超過しても何もない人の違いって何なんだろうって思います(/_;)

誘発怖いですよね(T_T)
    開かない子宮口むりやり薬剤で開くんだからいきなり痛いわけで…
    私も出産の始まりがどうなっても頑張らなくちゃ!って腹くくるしかなさそうです(/´△`\)

• 4月18日
  • 絢生ママ✰

絢生ママ✰

ぷちmamaさん♡

今コンビニまでウォーキングに来てオロナミンC一気飲みして、また20分かけて帰ります!!笑

同じくトイレ行って拭くたびに血の付かないティッシュ見ちゃいます( ; ; )笑

本当、予定日超過しない人たちと何が違うんでしょう…??( ; ; )

今日もご飯大盛り食べて一日が終わります…笑。

• 4月18日
みさむん

私も、おしるしも腹痛も無くて胎動メチャ元気な位で今もウォーキングしてる最中ですがユラユラ揺れて居心地良いんだろなー( ;´Д`)っと思いながら待ってます。

早く会いたいな( ̄(工) ̄)

• ぷちmama

ぷちmama

今もウォーキングされてるんですね(; _ ;)
    えらいですね(; _ ;)

私はもう「果報は寝て待て!来るときは来る!」って旦那にも助産師さんにも同じこと言われて運動するの諦めちゃいました(´・ω・`)

それでもテレビ見ながらスクワットはしてみてますが…。

ほんと早く会いたいですね(/´△`\)

• 4月18日
yukaito

私も昨日が予定日でした。
そして、上の子が3日遅れて産まれてきました!すごく似ていて、ついコメントしてしまいました!
全く同じで、次は木曜に検診の予約を取ってきました。。
来週の月曜から誘発の予定です(´・_・`)

これでもかと動いて、毎日旦那も息子も何時間も散歩に付き合ってくれています。
でも生まれる予感も前駆陣痛すらありません。
産む前から正直、戦意喪失気味です。
たまに訳もなく涙が出てくる時もあり、かなり情緒不安定です。
はやく会いたくて仕方ありませんよね!
楽しみの分だけ、待つのが長く感じてしまいます。

お互い安産でありますように。。

• ぷちmama

ぷちmama

わぁー!!(; _ ;)
    すごい一緒ですね(>_<)

私も情緒不安定過ぎて泣いてしまいます(;_;)

赤ちゃん先週からかなり大きくなってて3500gあるみたいで…
    成長はすごく嬉しいんですがあまり大きいと私もしんどいので焦ってきてしまって(; _ ;)

もうここまで出来ることはしてきたし、自然に陣痛来てくれること願うしかないですよね(/´△`\)

• 4月18日
  • yukaito

yukaito

私の子も3400gと言われました(^^;;
    上の子も3500gで産んだので、同じくらいになってしまうのかな、、、笑

同じ様な方がいて嬉しかったです♡
    一緒に陣痛が来ることを願いましょう^o^
    是非是非、赤ちゃんに会えたら、報告してください!♡!

• 4月18日
  • ぷちmama

ぷちmama

そうなんですね☆!
    私は上の子3200でした(^^)

神頼みとベビ頼みに賭けましょう!
    yukaitoさんの嬉しい報告も楽しみにしてますね(*´ー`*)

• 4月18日
Ankoro♡

私も今日が予定日です。
午前中に健診へ行ってNSTと内診をしました。
NSTでは心拍が正常以下の数値が出たりしていて、内診では少し空いてるねって言われました。
誘発の話は赤ちゃんも苦しいし準備が出来てないと思ったのでもう少し様子をみたいと言おうと思ったのですが結局誘発のため入院が決まりました。 骨盤が狭いせいもあるかと思うのですが、入院前に陣痛がきたらいいなと思います。・゜・(ノД`)・゜・。
私も毎日ショッピングモールへ行って歩いたりスクワットもしていました。
やっぱりでも赤ちゃんのタイミングみたいですよね。 全部ジンクスなんだろうなって思いましたヽ(;▽;)ノ

ぷちmama

誘発が決まったとのことで今すごく不安ですよね(; _ ;)
私も誘発の可能性が高めなので気持ちかなりわかります(/_;)

ギリギリまで赤ちゃんのタイミングを待ちたいって病院側も私も思っていますが、こればかりは誰にもわからないし毎日願うしか出来なくてもどかしいです(/´△`\)

けど、お産の始まりが自然な陣痛じゃなくても産むことに変わりはないんですよね(;_q)

頑張った先には赤ちゃんとの対面が待っているのは確実です☆
そう思って頑張りましょう(; _ ;)
私も不安ばかりで怖くて昨日も泣いてしまいましたが…
前向きに考えます(ノ_・。)

ぷちmama

先ほど、おしるしが来ました!!(; _ ;)

ゆずままたん

その後どうなりましたか!?❤️
わたしも今日予定日なんですが、全く兆候なく…
経過が気になってついコメントしてしまいました❤️

• ぷちmama

ぷちmama

昨日の午前中に無事出産しました!(*´∇`*)
    長くかかってしまったこともあり産後なかなか体調が回復せずご報告出来ずにいました(ノ_・。)

40w1dまでほんとに何の兆候もなくずっとお腹の中にいるんじゃないかと思ったくらいだったんですが、不安で不安でおしるしが来る前の日に夜、大号泣したんです(ノ_・。)
    「お願い。もう会いたいよ、抱っこしたいよ出ておいで?大丈夫、怖くないよ」ってお腹なでながらめっちゃ泣きました(ノ_・。)
    そしたら翌朝におしるしと破水があって(; _ ;)
    その日の夜に少しずつ陣痛が始まり、昨日の10時44分、ようやく会えました☆!

ただひたすら、がむしゃらに運動したりジンクスやるより、やっぱりママの想いや声はちゃんと届くんだって思いました(;_q)
    予定日過ぎてらっしゃるとゆうことで今すごく不安な想いでいると思います!(; _ ;)
    すごくわかります(;_q)

けど、強く強く会いたいことをお腹に伝えてあげてください(*´ー`*)
    きっともうすぐ会えます(*´ー`*)
    大丈夫です(*´∇`*)!!

• 4月21日
  • ゆずままたん

ゆずままたん

遅くなってすいません!!!
    そしておめでとうございます!!❤️
    お疲れ様でした(❛ω❛)
    可愛い可愛いお子さんに会えてよかったです❤️

わたしもなーんともなってません❤️
    食べたいもの食べて、ストレス溜まるけど
    ウォーキングなどしています!
    ぷちmamaさんもこれからゆっくり、、とはいかないですけど
    幸せな時間を過ごして下さい❤️

• 4月22日