※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

生理が遅れているので早期妊娠検査をするか悩んでいます。どうしますか?

いつも生理予定日の朝に生理が必ずきてました。
今回は、生理予定日当日には生理が来ず、予定日から2日過ぎました。
体温も高温期が続いています!早期妊娠検査薬を使おうか、買いに行ったもののまだ怖くて検査していません。
みなさんなら検査しますか????
それとも一週間待ちますか???

コメント

❤︎男女ママ♡

私期待しすぎて想像妊娠してたので、それをとめるために使います(笑)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

なるほど!待っててもずっときになって逆にストレスにもなるんですよねヽ(´o`;

• 4月18日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

期待すると遅れるんですよねー!体って不思議です(笑)

やるなら、紙コップで採尿してやるといいですよ♡

• 4月18日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

アドバイスありがとうございます!もうやるしかないですね(^ω^)!ドキドキ♡

• 4月18日
ショーコラ

私は1週間待ちますかね^_^
まだ分泌ホルモンが規定値に達していない可能性もありますし。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

妊娠してても陰性で出たら悲しいですもんね(T_T)
    何度も陰性を繰り返してるので、もう陰性は見たくなくて(T_T)

• 4月18日
☆ゆー

私も生理は予定日にきちんときていて、2日過ぎても来なかったので検査したら陽性でしたよ(*^^*)
仕事柄、体力仕事だったので早く知りたいのもあって検査しました。

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

確かに!赤ちゃんの為を思ったら無理も出来ないし色々気を使いたいですもんね!
    あたしは看護師の仕事してて、夜勤もあるのでもし妊娠してたら夜勤も外したいですし(T_T)♡
    あたしもきちんと生理がきてて、ゆーさんと似たような境遇なのでとても勇気づけられました(^ω^)!

• 4月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

看護師さんなんですね(*^^*)
    私は介護士してました!
    夜勤があると、体にも負担がありますし妊娠していたとしたら外したいですね(>_<)
    ちなみに、予定日2日後ですと病院に行っても子宮外妊娠の可能性もあると言われ、正常な妊娠か診断されなかったです。でも、陽性が出た地点で私は夜勤を外してもらいました。
    ゆきヅカさんのお腹に赤ちゃんがきていますように♪

• 4月18日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

介護士さんも本当体力仕事ですね!
    そっかー、予定日2日目だと子宮外妊娠の可能性があるんですねー!それはもうめっちゃショックですね(T_T)でも微妙に左下腹部が痛くなるんですよねー(ー ー;)もし陽性が出ても、それがめっちゃ心配です(T_T)

• 4月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

下腹部が痛いのは、心配になりますよね(>_<)
    私も妊娠した時多少の下腹部ありました!
    私、心配になったらすぐ病院に行きたくなる性格なので、病院に連絡して診てもらいました(*^^*)

• 4月18日
kira

私はしないと決めていても病院に行く前日に検査薬しました。
病院で落ちこみを軽減する為とごまかしながら(笑)
高温期21日目だと反応はちゃんと出ると思いますが、
今がソワソワしますよね💧

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

本当ソワソワします!
    しかも、1人でトイレにこもって、一人でその現実を受け止めないといけないという過酷さヽ(´o`;
    怖くてたまらないですよ(T_T)♡

• 4月18日
  • kira

kira

ゆきヅカさω
    わかります私は怖くて失敗しそうで
    旦那に近くにいてもらいました。

• 4月18日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうなんですね!旦那さんと一緒だと悲しさ半分、嬉しさ2倍なんですかね(^ω^)♡
    あたしはサプライズをしようと思ってるんです(^ν^)♡まだ結果さえ知らないけど、次トイレに行く時やってみます♡

• 4月18日
  • kira

kira

ゆきヅカさω
    サプライズ良いですね⭐️
    ゆきヅカさωが旦那様にサプライズできます様に⭐️

• 4月18日

早期検査薬ならもう反応しますしね!私ならやるかなー??
ちなみに今回の妊娠は生理予定日当日に、早期検査薬で陽性でましたよ(^O^)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

もう結果出ますもんね!
    緊張します(つД`)ノ
    でも、やってみようと思いますっ!!

• 4月18日

私も今回の妊娠がわかるまでは毎月きちんときてました!でも2.3日遅れた所でまさか?と思い予定日1週間後からのやつでしたが陽性でした!
その週の土日に旦那の実家に行かなきゃだったので念のためしました(^^;

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

旦那の親もすごく待ち遠しく待ってくれてるので、早く報告したいです(*^^*)♡‼︎
    陽性出たら嬉しいでしょうねー♡‼︎

• 4月18日

退会ユーザー

旦那のお義母さんには一番に報告しました!ただ今切迫流産で絶対安静中です( ´∵`)

• 4月18日
チャコちゃん☆

私は飲み会があって妊娠してたら困るからなぁ~って気持ちで生理予定日二日前にやったら陽性反応ありました!!

普通に生理予定日から一週間後に使える検査薬です…

でも飲み会とか無かったら一週間待ってから検査やると思います(^-^)