※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望
家族・旦那

産後クライシスが辛いです。主人に対する気持ちが日に日にひどくなって…

産後クライシスが辛いです。主人に対する気持ちが日に日にひどくなっていきます。話しかけられるだけでうざくて気持ち悪いとさえ思います。産前はこんなことまったく思わなかったので、産後クライシスだと思います。産後クライシスが改善した方いますか?

コメント

あや

わたしもそうでしたよー😊
旦那の一挙手一投足にイラついて嫌悪感マックスでした🤣
一歳すぎたら落ち着いて仲良く出来てますよ😊
育児は協力的ではない旦那なので、それでも昔ほど仲良くはない気がしますが😅

• 希望

希望

お返事ありがとうございます😊
    嫌悪感本当に凄いです(>_<)帰宅して同じリビングにいるだけで、話しかけられるだけですっごいイライラしてしまいます😱なのですごく疲れます⤵️
    一歳過ぎたら少し落ち着くとのことなのであと少しがんばります(>_<)

• 10月11日
m

わたしもまったく同じでした!
もう一緒にいる時間が苦痛で仕方なかったです。
娘が1歳過ぎた頃くらいから少しずつ改善していき、
今もいらっとすることはあるものの
全然ましになりました!!

うちの場合旦那が、娘が1歳過ぎたあたりから育児に積極的になってくれたのもきっかけの1つだったかな、と思います。

• 希望

希望

ホルモンのバランスなんですかね?なんでこんなに嫌な気持ちになるのか自分でもコントロール不能でしんどいです⤵️うちの主人は本当に少ししか手伝ってくれないのでそれもあるのかもですね⤵️
    早く落ち着きたいです(T-T)

• 10月11日
  • 希望

希望

お返事ありがとうございます😊

• 10月11日
a

一緒にいるだけなのに苦痛すぎて離れたくて離れたくて仕方なかったです😅少し体が当たるだけでオエッてなってました🤣

私はクライシスと鬱もなって、不眠や自殺願望もあったのでとことん話し合いました。相手もひたすら冷たく当たってくる人に優しく出来ず心無いことを言われたりもしました。
育児や家事を積極的に手伝ってくれるのに精神衛生上害でしかなかったので別居を経て、落ち着きました。(実両親の前で全て打ち明けて大泣きしたり、支えてもらったお陰です)
後は授乳を辞めて眠剤とイライラを抑える漢方も飲みました。
冷却期間の間に向こうも色々調べてくれたらしく、理解しようとしてくれたのも大きいです!一人で抱え込まないでくださいね☺️

• 希望

希望

お返事ありがとうございます😊わかります😱本当にオエッてなります(T-T)
    aさんも色々あったんですね(>_<)💦
    子供にはまったくイライラしないのに、本当に主人にだけ嫌悪感が凄いです(>_<)
    話しかけられるだけで気持ち悪くなってくるときさえあります😢私も漢方を飲んでいるので早く落ち着いてくれたら良いなぁと思います。

• 10月11日
みなみ

生後8ヶ月ということで同じくらいです。
私も産後からイライラとかうざい、気持ち悪いがひどくて本当に同じ空間に居たくないです。
育児家事には協力しようとはしてくれるのですが、子が泣けば全てミルクだミルクだと言ったり、何度こうして欲しいって伝えてもそうしてくれなかったりで不満が募るばかりです。
1番ひどかったのは産後すぐの退院の日。
母児同室で寝不足、初めての育児で疲れきっている私に向かって、朝の8時頃に連絡をしたらまだ眠いと言われたこと。
その後も里帰りで週末に私の実家に泊まっていくと翌日は昼間ずーっとうつらうつらしたり昼寝したり。
平日は1人で何にも邪魔されず寝てるのにたかだか1晩泊まって寝不足アピール。

今はどんなに協力的にされても不信感しかなく、この嫌悪感はなくなるのか甚だ疑問です。
回答されてる皆さんが1歳過ぎたくらいからマシになると言ってるので私もそれを期待します。
でももう好きにはならないと思います。
愚痴も入ってしまってすみません。