※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

長岡市にある幼稚園について情報を教えてください。具体的には、明幸こども園、花園みどり保育園、悠みどりこども園(新設)についての評判や口コミを知りたいです。共働きでフルタイムです。

長岡市にお住いの方教えてください。
明幸こども園
花園みどり保育園
悠みどりこども園(新設)
に関して、どんな園だとか評判だとか口コミだとか…何でも良いので何か知っていることがあれば教えてください💦フルタイム共働きです😭

コメント

みゃん

通わせているわけではないのですが、周囲からきいた情報でよければ^_^

職場の先輩が明幸さんに預けてフルタイム勤務ですが、明幸さんは幼稚園寄りのこども園なため、保護者参加の行事や集まりが多いとのことです。
月1だったかでクラスのママで集まるランチ会もあるそうです。
年長さんはお泊り保育もありますね。

花園みどり保育園は年少未満児のみの小規模保育園です。系列の保育園で運動会などの行事を一緒に参加しているようです。
悠みどりこども園は新設のため、説明会のときの内容しか分かりませんが、全園児110名程の受け入れ予定だそうです。
未満児は完全給食ですが、年少以降は毎日白米だけ持参だそうです。(食育の観点から、食べれる分だけを持参する習慣づけ。だそう)副食は提供されるそうです。
こちらも年長さんでお泊り保育あるそうです。

こんなことくらいしかわからずですが、少しでも参考になれば😊

• まりも

まりも

ご丁寧にありがとうございます😊💓
    こども園でも元々が幼稚園か保育園かで変わる部分が大きいですよね…💦やはりフルタイムだとお仕事しょっちゅう休むのは厳しく、保育園が主の方が良さそうな気がしてきました😔💧

悠みどりさんは白米持参なんですねー😳💦💦やはり温かいご飯を食べさせてあげたいなーと完全給食の方が良いなと思っていたので考え所です😵💧
    また他の園も候補に入れて考えてみます!!

• 10月21日