※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

生産期に運動は無理せずが良いです。お腹の張りがある場合は控えめに。他の方は個人差があります。

妊娠36週になります☺️
2人目なのですが、生産期に入ったら階段の上り下りやスクワットなど運動を始めようと思っているのですが、無理しないほうがいいのでしょうか?

今もお腹の張りは結構あります🤔

みなさん生産期入ってからどれくらい運動しましたか?

コメント

くろねこ

予定日過ぎたらたくさん歩いたりしてましたねーっ

わたしはお腹きゅーーーとなることが増えて陣痛ぢゃないけど普通に痛むので
無理しないようにしてますっ

のんたん👼🏻💗

私はスクワットしたり毎日散歩1時間したり階段上り下りしたりかなり動いてましたけどでも全然無理に動かなくても良いと思いますよ☺️

べびちママ

37wからはどんどん歩くように言われていましたが毎日3000歩しか歩いていませんでした😂
でも9日早く産まれました!

りす

産婦人科の先生には無理に運動しなくていいと言われましたよ!

ただでさえ赤ちゃんがいることで身体に負担がかかっているから、運動したら血流が母体に行ってしまって赤ちゃんに血流や栄養が届きにくくなるみたいです。

予定日近くになってからなら少し散歩する、とかスクワットしてみてもいいと思いますが、無理しない程度にするのが一番ですよ。

私は朝によくお腹が張って痛い時があって、日中もたまに張るかなぁという感じです。

赤ちゃんが小さめなので、出来るだけ予定日までお腹の中にいてもらいたいので、のんびりゴロゴロして過ごしてますよ😅

ぴよ

1人目の時歩いたり雑巾掛けしたり結構頑張りましたが!
結局一週間過ぎても陣痛来ずで、促進剤で誘発分娩になりました😂
今回はもうしんどいので普通に過ごします😇笑